デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤と白

06_01_21_029.jpg

D2H+シグマ18-50mmF3.5-5.6DC@45mm(1/400、F5.6、ISO400)


盛岡シリーズは一時中断ですm(__)m

今日は、某ブログの影響で、去年の1/21の写真を
この頃、中央線沿線に頻繁に行っており、雪予報を聞いて直ぐに、この赤い橋での撮影を思いつきました。
この橋、前後がトンネルで列車の接近がまったく判らないので、三脚&集中力が必須です(^^)


以下。盛岡シリーズ中断の真相を。。。

年末の仕事用のPC故障の原因は、マザーボードのコンデンサの液漏れでした。
その後、情報を集めたら、当時不良品のコンデンサが大量に出回っており、同時期のマザーボードは同じトラブルを持っているものが多いとの事。
今、ウチで使っているPCは該当時期に組んだものがたくさんあります。
気になって全てのPCのケースを開けて確認すると、3台が大当たり!! 見事に一部のコンデンサが膨らんでいます。
しかも、一台は仕事&プライベートのファイルサーバに使っているPCじゃん。。。

ウチの仕事はもうすぐ繁忙期を迎えることもあり、さすがにファイルサーバーが潜在的なトラブルを持っているのはイヤなので、修理のタイミングを狙っていた(仕事用のデータも入っているので平日の作業は不可)のですが、正月休みは旅行に行ったりしていたので、先週末の土曜日に作業にかかりました。

土曜日の朝10時に作業開始、最初は「半日あれば楽勝」と思っていたのですが。。。
まずは、新マザーボードのDVDソフトをCDドライブで読もうとして数時間のパニック。そりゃー読めるわけないですよね。
さらには、RAIDの組み方が英語マニュアルオンリーで、悩む事数時間。
結局、日曜日の朝5時頃までかかって、OSのインストールのみ完了。
日曜の昼間は家の用事で出かけなければならなかったので、夕方から、ネットワーク設定をしてから、順次データ復旧を開始。
とりあえず、月曜日の仕事には支障がない状況までこぎつけたのですが、大量の写真データを遅いLANで送っているので、未だに完全復旧には至っておりません(T_T)

そんな訳で、盛岡シリーズの写真は、現在いじれない状況にありますm(__)m
多分一両日中には完全復旧するかと。。。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/16(火) 20:27:07|
  2. 鉄道(SL以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

Powered by FCafe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。