デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不幸はまとめてやって来る。。。

先週の木曜日に自宅にある3台のパソコンが一気にトラブルに見舞われました

【その1】予備デスクトップ機
現役引退していた予備機でしたが、最近不調のノートパソコンのとりあえずの代替機にしようとして、ケースの入換や必要なソフトのインストール等をしていたら突然電源が入らなくなってしまった。
マザーボードかな~。。。

【その2】ノートパソコン
3年前に購入したものだったが、最近どうもご機嫌が麗しくなかった。
誤魔化しながら使っているような状態でしたが、ついにHDDが逝ってしまったようです。。。

【その3】メインデスクトップ機
電源が落ちた状態で、夜中に突然スピーカーから異音が!
パソコンを見ると、電源ランプは消えているが、HDDランプは点きっ放しの状態に。
「???」と思いながら電源コード引っこ抜きで対応。その後立ち上がらなくなってしまった
今思えば、その前にシャットダウンしたときに電源が完全に落ちるのを確認しなかったような気もするが、原因はよく判らないまま。。。

ノートパソコンに関しては、仕事でも持ち出して使っているので、全くないのは困るということで、金曜日に急遽買ってきました。
既にVistaしかOSの選択肢がなかったのですが、周辺機器やソフトの対応関係で苦労しとります。
NC4が使えないのは特に痛い!!!
あと、私の古い携帯だとパケット通信に利用できず、週末はネット難民になってしまった。
徐々にソフトインストールやら設定変更やらしているのですが、夕べ、筐体に組み立てミスのような隙間があるのを発見してしまった
ここまでの設定の労力を考えると交換も面倒だけど、このまま使い続けるのも気分が悪い。。。
ただいま、対応をお悩み中です。

メインのデスクトップ機は電源の故障でした。結構長く使ってる電源なので寿命だったのかな。
私、ハードの事はよく判っていないのですが、電源からPC内に異常な電流が流れたような状態になったのかも。
OSのデータも壊れていた(HDD自体は無事)ので、昨日から再セットアップ中です。
更には、HDDのリムーバブルラックも認識されなくなっていて、これも要交換のようです。。。

元々予備機だったやつは、まだ放置状態です。
さて、私のパソコン環境はいつ正常に戻れるのでしょうかね。。。

写真なしも寂しいので、自分の心が落ち着きそうなのを一枚アップしておきま~す
D2H+シグマ70-200mmF2.8@135mm(1/125、F3(←Exifではそうなってます。なんで??)、ISO200)
07_03_25_h_001.jpg


スポンサーサイト
  1. 2007/07/02(月) 20:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

Powered by FCafe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。