デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭りをすり抜ける

D200+シグマ18-50mmF3.5-5.6@50mm(1/10、F11、ISO100)
07_08_27_200_105.jpg

片瀬諏訪神社例大祭の日、江ノ電の線路のすぐ横に集結した神輿や山車を尻目に江ノ電が走り抜けていきました。
ちょっとブラシすぎたかと反省中です

この日の江ノ電と祭りのコラボ写真「片瀬諏訪神社例大祭 ~江ノ電編~」をオンラインアルバムで公開中です。
よろしければ、ここをクリックしてご笑覧ください


江ノ電の絡まないものも含めた「片瀬諏訪神社例大祭 ~祭り編~」は近日公開予定ですので乞うご期待!!
えっ!? 誰も期待してない?? しっつれいしました~~~
  1. 2007/08/31(金) 20:02:34|
  2. 鉄道(SL以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ハードな三日間

土曜日からの三日間、鉄道、飛行機、お祭りとどっぷりと写真を楽しみました
三日間での総撮影枚数が2,500枚超!! アホですがな。。。
これから暫く現像&セレクト作業が大変そうです。
とりあえず、昨日撮影した片瀬諏訪神社のお祭りの模様です。
撮ってだしですが。。。

D200+シグマ18-50mmF3.5-5.6DC@26mm前後(1/3、F14、ISO200)
07_08_27_200_260.jpg


  1. 2007/08/28(火) 19:53:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

リベンジ

F5+ニッコールAiAF85mmF1.8(ベルビア100、1/8、F?、ND8)
07_08_12__5_A33.jpg

後追いですが、西日を受けた車体が綺麗に輝いていました。

実は前の日にも殆ど同じ写真を撮りました。
しかし、前の日は、連射の結果、車体が切れに輝くポイントの前にフィルム切れに。。。
輝く車体を肉眼で見つめる羽目になりました

そして、春にもここで撮影しているのですが、そのときもイマイチな結果でした。。。

前日の写真はこちら07_08_11_5_234.jpg

ま、二日目の方が煙が少しあったのでヨシとしますか。。。
今回の満足度は
。。。リベンジは続きそうです
  1. 2007/08/20(月) 17:32:39|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

陽炎

D200+ニッコールReflex500mmF8(1/400、F8、ISO250)
07_08_11_200_090.jpg

8/11、12は大勢で磐越西線へ行って来ました。
うだるような暑さの中でしたが、お世話になった皆さま、ありがとうございました

この写真を撮ったときも既に35度は優に超えていたと思います。
陽炎のなか、目の前の直線に汽車が現れる瞬間を狙いました。

当日の他の写真はこちらのリンク先で公開中です。
  1. 2007/08/17(金) 10:18:29|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

キツネが見てた

D70+ニッコールAiAF24-120mmF3.5-5.6@66mm(1/400、F8、ISO200)
07_08_04_70_016.jpg


D70+ニッコールAiAF24-120mmF3.5-5.6@45mm(1/800、F6.3、ISO200)

07_08_04_70_014.jpg



8/4の秩父鉄道三峰口駅です。
SL列車の折り返し駅でもあり、SLは折り返しまでの時間をこの場所で過ごします。
いつもは何もない場所ですが、この日は夏休みに合わせてか、イベントが行われていました。
  1. 2007/08/15(水) 15:50:49|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

D200+シグマ70-200mmF2.8(1/40、F3.2、ISO400)
07_07_28_200_123.jpg

7/28、ここ真岡鉄道沿線でふたつのお祭りがあり、そのための臨時列車です。
この駅で列車交換のため、数分間停車しました。
お祭りということで、「浴衣美人とSL」を狙ってここに来たのですが、列車から降りてくるのは、カメラを持ったいわゆる「鉄」な方々ばかりでした。。。
  1. 2007/08/09(木) 20:45:55|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダッシュ!!

D200+トキナー80-400mmF4.5-5.6(AT-X840AFII)@100mm前後(1/8、F13、ISO100、一脚)
07_07_28_200_063.jpg

ズーム流しの最後、しつこく撮り続けたらこんな画が出来上がりました~

この日(7/28)の真岡鉄道「煙編」をやっとアップしました。
こちらと違う画像をアップしていますので、よろしければここをクリックして、ご笑覧くださいませ
  1. 2007/08/07(火) 20:33:56|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

踏切

D200+シグマ70-200mmF2.8@200mm(1/3200、F5.6、ISO800)
07_07_28_200_002.jpg

7月最後の土曜日、真岡鉄道でSLの夜行が走るというので、お友達大勢で朝から行ってきました。
午前中のロケハンを開始してすぐ目に止まったのがこの踏切でした。

ISO800ですが、決してノイズテストをやった訳ではありません。。
カメラの設定が、前週にロケハンした夜行撮影のままでした
ま、補正を戻し忘れるよりはましか。。。

アルバムへの本編アップはもう少々お待ちください
え?? 誰も待ってないって??
  1. 2007/08/06(月) 21:06:26|
  2. 鉄道(SL以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リング

D70+ニッコールレフレックス500mmF8
07_07_21_70_014.jpg

レフレックスを入手してから、いつも持ち歩いているのですが、なかなか使いこなしが難しいです。
理想はもっとリングだらけの幻想的な絵なのですが、実現はいつになることやら。。。

この日の他の写真は、こちらで公開中です。
  1. 2007/08/03(金) 20:51:41|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

Powered by FCafe

