デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月下快走

D200+シグマ70-200mmF2.8@180mm(1/20、F20、ISO100)
07_04_29_200_047.jpg

GW前半は、新潟~福島へSL撮影に行ってきました。
私にとっては不案内な路線でしたが、ご一緒させて頂いた皆さまのお陰で、充実の撮影行となりました。
ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました

この場所では、月を発見されたある方に便乗して、私も月絡みを狙ってみました。
日が落ち始めて、暗くなっていましたので、中途半端に被写体ブレするくらいならと、思い切って低速シャッターにしましたが、180mmを手持ちで1/20はさすがに厳しかったようです

他の写真はこちらで公開中です。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2007/05/08(火) 20:48:55|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<滝上通過 | ホーム | ジャンボ滑り台>>

コメント

こんばんわ。

>中途半端に被写体ブレするくらいならと、思い切って低速シャッター

うーん、なるほど。。
低速シャッターは思いつきませんでしたわ。まあ、思いついてもこんなタイミングの写真撮れるわけないし。。。
私が撮ったら月がなくなっちゃうわぁv-393

C57のラインを生かしたステキな作品ですね。。v-424

のちほどサイトのほうにお邪魔しますね。
いま拝見したら、阿賀の里のデジの写真と、深戸の俯瞰がありませんけど。。v-391v-363

  1. 2007/05/08(火) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. ある方 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ふむふむ・・・同じ場面でも、撮る方の個性が出るものですなぁ。
素直にカッコいい写真だと思います♪

カッコいい写真を撮れる人は、実物もカッコいい。
コレ私の持論ですが、そーなるとtoshi_1966さんは、相当にないすなだんでぃなのでは?
  1. 2007/05/08(火) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

(≧∇≦)ノ彡
  1. 2007/05/08(火) 22:41:29 |
  2. URL |
  3. 顔見知り #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ある方

>阿賀の里のデジの写真
魂のこもった作品を撮る為には、1台入魂ですv-363

>深戸の俯瞰
確か、別行動でしたよねv-413
  1. 2007/05/09(水) 18:17:21 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #-
  4. [ 編集]

とぉさん

ありがとうございます~

>ないすなだんでぃ
さすが!! わかっていらっしゃる!!!
人を見る目がありますね~♪
  1. 2007/05/09(水) 18:19:15 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #-
  4. [ 編集]

顔見知りさん

「とぉさんに賛同」ということですよね~v-363v-363
  1. 2007/05/09(水) 18:20:57 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #-
  4. [ 編集]

>確か、別行動でしたよね

うんにゃ、29日はずっと一緒。。v-415v-345
  1. 2007/05/09(水) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. ある方 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

>とぉさんに賛同

諏訪峡大橋の20センチの敷石に乗れたらねv-294
  1. 2007/05/09(水) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. 顔見知り #Knya96cQ
  4. [ 編集]

お月様との動態ブラシ!私的には◎ですよ~!!
折角の遠征で動態ブラシ写真を撮っていない私はオバカでしたよ~v-12次回こそ色々と冒険したいですぅ~v-30
  1. 2007/05/11(金) 09:50:02 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

釜飯さん

ありがとうございます~
こんな時は手振れ補正レンズが欲しくなりますね。
誰かくれないかな~~~v-10
  1. 2007/05/11(金) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/112-3ca849d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

