デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コアラのマーチ

土曜日にウチの末っ子Kと動物園に行って来ました。
9月からせがまれていたのですが、私の都合だったり、天気が悪かったりで、やっと実現し、Kクン大満足の一日だったようです。
コンデジでなにやら写真も撮りまくっていました。

本日はその中からコアラの写真を(すべて私の撮影です)。
コアラ舎は照明コントロールで動物園の開園時間中に昼と夜を作り出しています。
今回は昼間のお食事タイムを狙って行きました。
寝てばかりのコアラもお食事時間だけは確実に起きてくれます。
06_10_07_D200_112.jpg


カメラ目線(?)をくれました。
06_10_07_D2H_144.jpg


コアラらしい写真も。(D2HのISO1600です)
06_10_07_D2H_169.jpg


彼はよほどお腹が空いていたのか、飼育員のお兄さんが食事の準備を始めると、盛んに暴れていました。
06_10_07_D200_132.jpg


そして念願のお食事タイム。
下の方に飼育員さんの手が写っちゃってますね。
(D200のISO1600です)
06_10_07_D200_162.jpg


K撮影の写真は、後日。。。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/08(日) 18:27:23|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<シマシマ | ホーム | デジタル初の流し撮り>>

コメント

カメラ目線、いいですねぇv-345
すっごくかわいいv-413v-343
これはカメラマンに恋している目だな。。

K君の写真はまだ拝見したことがなかったですよね。たのしみ~♪
こんど動物園に大人の遠足もいいなぁ。。。
  1. 2006/10/08(日) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

コアラって、動物園では寝てるときしか見た事ないですねぇ。カメラ目線のコアラがとても可愛いです。家に連れて帰りたくなりますね♪

D200のISO1600、全然ノイジーじゃないですね。すごく綺麗に見えます。
NRとかは使ってるんでしょうか?
  1. 2006/10/08(日) 22:39:02 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。なにやら1000枚撮りのハナシを聞きつけてやってまいりました。(^^;)
現像がんばってくださいませね~!v-82 ガンバレガンバレ

こちらはコアラなんですね。カメラ目線、かわいいですねー。
ちょっと「千秋」に似ていると思いました。目がウルウル♪

  1. 2006/10/09(月) 01:15:58 |
  2. URL |
  3. シマゾウ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ミセスさん

うーん、コアラに恋されてもうれしくな~いv-393

>動物園に大人の遠足
良いですね~ 動物園だとまさに「遠足」ですね。
引率ヨロシク♪
  1. 2006/10/09(月) 09:33:24 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

とぉさん

おはようございます。

>動物園では寝てるときしか見た事ないですねぇ。
是非、お食事タイムを狙って行ってみて下さい。
きっと、とぉ娘。ちゃんが喜びますよ♪

今回の写真は、RAWで撮ってUSMを掛けただけで、NRは使っていません。
さすがに、等倍で見るとノイズだらけですが、このサイズなら鑑賞に耐えるでしょ?
  1. 2006/10/09(月) 09:42:36 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

シマゾウさん

おはようございます。

うぅ~ 土曜日の分も殆ど手付かずなので、今日は半日現像デー。。v-406
でも、天気が良いから午後からどこかに行こうっとv-278

>「千秋」に似ている
たしかに、そっくりですな。。v-12
  1. 2006/10/09(月) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

>引率ヨロシク

おやつの上限金額は500円。
嗜好品は持ってこないことv-309
集合時に持ち物検査しますv-293
  1. 2006/10/09(月) 11:00:11 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミセス先生

おやつは問題ないとして。。(中でビール買うのは、当然、可ですよねv-275

v-309一日禁煙は厳しすぎます。。v-406
  1. 2006/10/09(月) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

禁断症状を起こした姿を撮影したいワンv-286

メンバーは、toshi_1966さん、highlandさん、AE86さん、そしてMr。
最強メンバーですな。。がははv-8
  1. 2006/10/10(火) 10:05:44 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミセスさん

そのメンバーで「禁煙」と言ったら暴動になると思う。。。
それか、連れションが異常に多くなるでしょうv-309
みんなでグレちゃいますよ~v-40
  1. 2006/10/10(火) 17:18:33 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

>連れション

じゃあ、この間お電話したときは、それだったわけ?

だからギラを逃したのよ~v-391v-363・・とチクチク。

暴動は困るなあ。。でもtoshi_1966さん以外はみんな甘党だから、アイスクリームで収まりそうよ。。
この頃、みんなの生態がわかって来たっすv-345
  1. 2006/10/10(火) 17:45:28 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミセスさん

この間は、持ち物検査するおばんさんはいなかったので、自由にタバコ吸ってましたよ~んv-309

>toshi_1966さん以外はみんな甘党だから、アイスクリームで収まりそうよ。。
ひとりになっても断固として闘います!!v-512
  1. 2006/10/10(火) 18:52:18 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/12-dccff3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

