デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の秩父路

D200+ニッコールAiAF85mmF1.8s(1/400、F4、ISO100)
07_05_12_200_014.jpg

5/12、田んぼの水鏡を期待して、秩父へ行ってきました。
写真の場所も田んぼだった筈なのですが、刈り取り前の麦が植えられていました。他の場所は、ただの砂漠状態。。。
とりあえず、この場所で撮影開始したものの、他に目に付くのは新緑ばかり
田んぼ以外、な~んにも考えていなかった事もあり、次の場所から、「新緑+川」のワンパターンを3連続で撮影した後、秩父マイスターのhighlandさん と合流し、藤・俯瞰とご一緒させて頂いて、やっとワンパターンから脱却できました
highlandさん、ありがとうございました

他の写真は、期間限定でこちらで公開中です。
  1. 2007/05/23(水) 21:14:03|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1/3秒で流してみました~♪ | ホーム | 航空祭>>

コメント

麦秋、いい色ですね。私は稲より好きかも。。あまり見ることが出来ないですから。。

アルバム拝見しました。どの写真も新緑の黄緑色が鮮やかですね。
荒川橋梁の切り取り、いい感じですね。ばっちり河原の人も写っていますね。
和銅大橋のところは釣り人入りですね。やりましたねv-221
藤の写真、柔らかい画作りでステキです。ライト点いて良かったですね。
アイリスの写真撮っている時、集中豪雨がありませんでしたかv-398v-363
  1. 2007/05/23(水) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

toshi_1966さん
秩父の新作拝見しましたよ~!!
新緑良いですね~長瀞&黒谷の鉄橋も手前に新緑を入れての立体感演出お見事っす!
藤の花パレオのライトがまた良い感じにボケてう~んご馳走様って感じです!
次回の6月10日はご教授お願いしますね~!!
  1. 2007/05/24(木) 05:36:50 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

ミセスさん

そう言えば、確かに稲の方が目にする事が多いですね。
そう考えると、ラッキーだったのかな~

藤はもう、highlandさんのお陰で~す。ひとりなら絶対に素通りの場所でした。。
午後の不吉なメールに焦りましたが、普段の行いが良いので、天気はもちましたよ~v-282
  1. 2007/05/24(木) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

釜飯さん

どもです。
立体感は、某I氏のコラムで、勉強させてもらっていたお陰かな。
それにしても、3箇所同じような画が続いた後はかなり焦りましたが。。。v-13
藤の方、highlandさんのお陰でいい場所で撮れたのですが、ライトと藤が被ったのは計算違いでした~v-395

10日、楽しみにしていま~す♪
もちろん、撃沈覚悟で1秒にチャレンジだよねv-37
  1. 2007/05/24(木) 15:18:14 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/121-4e38bb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

