デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/3秒で流してみました~♪

D2H+ニッコールAiAF35mmF2(1/3、F20、ISO200、PLフィルター)
07_05_26_h_075.jpg

某氏の「1秒流し」に刺激され、従来の自己限界(1/6)の半分の1/3に挑戦してみました。
ややロケーションに難がありましたが、自己判定では、使えないシャッター速度ではなさそうな感じです。
1/3秒(=約0.3秒)って、日常生活では一瞬ですが、一眼レフでの撮影ではその間ファインダーは見えなくなり、とてつもなく長い時間に感じられます。助走であわせたタイミングを信じて、見えないファインダーを覗きながらカメラを振り続けました。
でも、1秒ってこの約3倍の時間なんですよね。。。
なにか工夫をしないとこれ以上は難しそうです。
  1. 2007/05/28(月) 21:22:35|
  2. 流し撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<1/3 自主トレ | ホーム | 春の秩父路>>

コメント

さ…1/3ですかぁ…?

もはや「神」の領域です…。
さらに1秒ですか?
滝とか花火とかも流せたりして。

今度、無謀にも挑戦してみます。
本数の多い常磐線あたりで(笑)。
  1. 2007/05/28(月) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

これ、鉄橋の写真ですよね。。
鉄橋が消えて空中を飛んでいるみたいね。。
デゴイチの横顔が、とってもかっこよく見えます。

>なにか工夫

ふっふっふ。v-391ニヤリ (謎)
無線と両方だと、あやしいオッサンですな。。
  1. 2007/05/28(月) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

とぉさん

世の中には、凄い人がたくさんいますからね~
私なんかまだまだですね。
1秒になると、周りの景色はまさに溶けてしまう感じです。難易度が高いと思いつつも、いつかはやってみたいです。
  1. 2007/05/29(火) 18:53:17 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

はい、ミセスさんの横で撮らせてもらったときです♪

>あやしいオッサン
だから~ 「オッサン」ではありまっせんv-205
怪しくなりそうなのは否定できませんが。。。

夏までには進化のための方向性を見つけたいところです。
  1. 2007/05/29(火) 19:05:13 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

>ミセスさんの横で撮らせてもらった

あそこ、ちょっと怖かったですよね。
私の体重なら大丈夫だと思ったけれど、toshi_1966さんの体重で崩れ落ちちゃうんじゃないかと心配でしたわv-309v-398
  1. 2007/05/29(火) 20:19:45 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

>私の体重なら大丈夫だと思ったけれど
え? 私とミセスさんの体重って、同じくらいだと思ってましたが。。。v-16
  1. 2007/05/30(水) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

でたぁ-v-237v-2371/3秒v-12
早速超低速区域に・・・しかも止まってるし・・・
最近の流しレベルに取り残されてる私って・・・・
  1. 2007/05/31(木) 07:59:03 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

>同じくらいだと

v-405
今度体重計を持って行きますね v-26v-391
  1. 2007/05/31(木) 08:17:21 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

おじゃまします。

ウォ~。怪しいお嬢様と葉っぱ越しに撮っていたのでどんな感じかなぁ~と思っていたら、、。流してる、、。D51の姿もハッキリしていて流石ですね。流しの極意をご教授下さい。
またおじゃましま~す。
  1. 2007/05/31(木) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. 夏草の線路。 #-
  4. [ 編集]

釜飯さん

この域になるとヒット率は激低になります~
しかも、この時の感触では、これ以上は正攻法では無理っぽいし。。。
でも、I氏は1/2をしっかり止めてますね~v-405
秩父で特訓しましょう!!
  1. 2007/05/31(木) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

その体重計は壊れていると、予言しておきましょうv-16
  1. 2007/05/31(木) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

夏草の線路。さん

意外とこの葉っぱ、濃かったです。
もう一台の止め打ちした方は撃沈状態でしたv-395
次回はみんなで流しますか♪
  1. 2007/05/31(木) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/122-01f65bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

