デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1秒

土曜日に流し撮りの練習をしてきました。
1/10未満をメインに練習してきましたが、1秒の壁は厚いようです
まだまだ修行は続きますが、今日はその日の1秒の結果を。。。

D2H+ニッコールAF80-200mmF4.5-5.6D@80mm(1/1、F25、ISO200、ND8+PL、三脚)
07_06_16_h_569.jpg

列車の存在は判るけど、このサイズでもブレが目立っちゃいますね。

D200+ニッコールAiAF35mmF2(1/1、F20、ISO100、ND8+PL)
07_06_16_200_281.jpg

これもかなり厳しいですね。でも追従のしやすさは今のところ手持ちの方が自分には合ってるかも。。。

D200+ニッコールAiAF50mmF1.8(1/1、F3.2、ISO640)
07_06_16_200_574.jpg

夏とは言え午後8時近くになると真っ暗です。
ISOを640まで上げて、半ば開き直りの手持ち1秒で撮った下り北斗星の2本目。
夜ならブレても絵になるかなと、都合の良いことを考えつつも、ヘッドライトの光が踊っている部分がとっても気になります

今回の結果を見て、VRレンズをふらふらと買いそうになりましたが、先ほど、キタムラからD70の修理に2万円掛かるとの電話がありました
まだ、しばらくは手持ちと三脚で頑張るか。。。

  1. 2007/06/19(火) 19:08:04|
  2. 流し撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<低速流し色々 | ホーム | 円周流れ?>>

コメント

1枚目の写真が好きです。
緑の明るさのグラデーションというのかな、、とてもきれいだなぁ~って思いました。まさに溶けている感じのグラデーションですよね。
ライン状の水麺も時間の長さを強調していますね。

しかーし。。
PL、ND、三脚そして照準器。。凄い装備ですな。。
  1. 2007/06/19(火) 21:18:18 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

積極的に低速流し練習していますね~!
凄い向上心?負けず嫌い精神?とにかく頭下がります!このブログみていたらオイラも低速流し練習いかなくては・・・(最近飲み会が多くなってなかなか鉄に許可が下りなくなってきました・・・ヤバイっす)
  1. 2007/06/20(水) 07:30:29 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

ミセスさん

このとろけた世界をSLで、もっと完璧にゲットしたいところです。
無謀だと思いますが、今週末にやってきます。
雨が怖いので、どこでやるかは、「ひ・み・つ」で~す♪

>凄い装備
若いもんはカメラに飴やら、焼き鳥の串やら、乾電池やらを付けていますv-12
  1. 2007/06/20(水) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

釜飯さん

やっぱり、ぶっつけ本番は怖いですからね~
新兵器を使うと、「何秒までOKなのか」だけは把握しておきたかったんですよ。
1秒の壁は厚そうですが、頑張っていきますよ~
  1. 2007/06/20(水) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/133-8444679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

