デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007百里基地航空祭 Vol.2 【F-4 ファントム】

D2H+シグマ70-200mmF2.8@200mm(1/1000、F4.5、ISO200)
07_09_09_0139.jpg

昔、「ファントム無頼」と言う自衛隊員を主人公にしたマンガがあり、結構好きで読んでました。
その影響もあり、航空祭に行くようになるまで、私の頭の中では「戦闘機=ファントム」という図式ができており、今でも一番好きな戦闘機です。
ちなみに「ファントム無頼」の舞台はここ百里基地でした。

D200+シグマ500mmF4.5(1/350、F5.6、ISO200、かなり大胆にトリミング)
07_09_09_0059.jpg

この日のファントムはとっても元気に飛び回ってくれました。
ファントムのヴェイパーも始めて見ました

D200+シグマ500mmF4.5(1/320、F9、ISO200)
07_09_09_0327.jpg

一番上は偵察機、こちらは戦闘機かな。←自信なし


オンラインアルバムにも少しアップしています。
  1. 2007/09/13(木) 20:58:34|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2007百里基地航空祭 Vol.3 【F-15 イーグル】 | ホーム | 2007百里基地航空祭 Vol.1 【百里救難隊】>>

コメント

ファントム、元気でしたよねぇ~
私は初めてなので、いつもこんなに派手に飛び回ってたと思ってたんですが、そうじゃなかったんですね。

ヴェイパー、感動しました。
見事に抑えておられますね。さすがです♪

  1. 2007/09/14(金) 00:47:24 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

アルバム拝見しました。
ヴェイパー、すごいですね。ピントをあわせるのはむずかしくなかったですか?バッチリ決めて、ほんと凄いなぁ~と感動しましたわ。

ファントムが飛んでいるところは見たことがございません。
音はどーでしたか?ホーネットとかはめちゃくちゃうるさいけれど、古いタイプの戦闘機もやはり轟音があとから追いかけてくる感じでしたか?
  1. 2007/09/14(金) 06:55:13 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

とぉさん

今回のファントムの元気の良さは、感動しました~
でも、百里に行ってあれを見なかった人もいるんですよね~v-399

航空祭会場では、シグマの50-500mmをよく見ますよ。HSMなので170-500よりも人気あるみたいですよv-37
あと、純正の300mmF4(旧型でもフォーカスリミッター付なので、迷っても復帰が速いです)+1.4倍テレコンっていうのも悪くないかもv-37v-37
  1. 2007/09/14(金) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

ピンはまぁ、カメラ任せなのでv-14
でも、古いレンズなのでいったんAFを外すと「ジーコジーコ」が始まるので、気が抜けないっすv-393
もっと新しい大砲が欲しい~~~

>ファントムの音
古くてもさすが現役戦闘機という感じで音は大きかったですよ~
ホーネットやイーグルと変わらない気がしました。

>轟音があとから追いかけてくる感じ
これはあまり感じなかったかな~
音速のデモがなかったからかも知れません。
  1. 2007/09/14(金) 20:01:01 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

悪魔の絵文字の後ろに、Toshi_1966さんの、にやっとした顔が…(笑)
50-500は結構な値段しますねぇ。
D300を控えてる身としては、来年のシーズンに向けて、170-500でしょうか?
野球ならHSM無くてもなんとかいけそうだし、ひこーきは気合で(体育会系)。
  1. 2007/09/14(金) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

とぉさん

>にやっとした顔
ばれてましたか。。。v-22
11月には投入でしょうか?
買ったら見せてくださいね~
  1. 2007/09/15(土) 19:42:36 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/171-06dd2c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

