デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然言われても。。。

土曜日にFC2からホームページの方のことでメールが来た。
11/1から半角英数小文字以外のファイル名は無効となり、アップされている場合は強制削除されるそうだ。
私のサイトは半角英数のみのファイル名だが、大文字が結構あって、これもダメみたいである。
今日から修正作業に入ったが、結構面倒くさい。
以前からQ&Aなどには載っていたようなので、確認しなかった自分が悪いのだが、10日前の通知は焦る。。。

今日は写真を載せる余裕もないです。。。
  1. 2007/10/22(月) 19:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初秋リング | ホーム | 時刻変更???>>

コメント

`私も ひょっとして!?

諦めましょう!!!


  1. 2007/10/22(月) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

おやおや、それは大変。
HPの方だけなのかな。。
そのうちブログのほうにも来たら・・
まぁブログだったら・・・わたくしtamaちゃんの言うようにあっさり諦めますわv-406
  1. 2007/10/23(火) 06:27:03 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

tamaさん

えぇ~ tamaちゃんも大文字使ってるの??v-12
とりあえず、HPビルダーに小文字変換機能があったので、ファイル名の修正は簡単に済みました。
HPビルダーでリンクも修正してくれるのですが、問題はアップロードでして、大文字から小文字に変換したファイル名は同じファイルとして認識されるため、自動アップロードができなかったんですv-393
仕方ないので、サーバにある全ファイルを一旦削除、その後ローカルから再アップとなるわけですが、FC2のサーバは何故か大量ファイルの一気アップが出来ず、本日仕事をしながらFTPツールでちまちまアップすることになりました。。

おかげでアップ完了しました~♪
何事も最後まで諦めてはいけません!!!
  1. 2007/10/23(火) 18:10:40 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

>ブログ
一個づつファイル名修正しかなさそうですね~
私もブログにも来たら諦めかな。。。
  1. 2007/10/23(火) 18:15:43 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

良かった良かった。
とりあえず間に合ったのね。何よりでございます。
でも名鉄と浜松がねぇ~。
両方で何枚なんざんしょv-396





かくいうわたしもこの間のお祭りは650枚撮りましたv-404
現在格闘中v-393v-355
  1. 2007/10/23(火) 19:17:53 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/23(火) 19:49:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ミセスさん

どもです。とりあえずひと安心ですv-290

>両方で何枚
にせんごじゅうきゅうまいでしたv-12
入間の前には浜松をアップしたいのですが。。。v-233
  1. 2007/10/23(火) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

鍵コメントさま

ひぇ~ 一難去ってまた一難v-399
情報、お待ちしておりますv-436
  1. 2007/10/23(火) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/192-ac672b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

