デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の会津路 ~C57・門デフ編~

D200+ニッコールAiAF85mmF1.8(1/25、F2、ISO200)
07_10_27_044.jpg

10/27、台風の接近する中、磐越西戦へ期間限定特別装備のC57を撮りに行って来ました
まずは、出庫前に点検を受ける機関車。機関庫内は静かな時が流れていました。

D200+シグマ28-200mmF3.5-5.6DC(1/6、F10、ISO100)
07_10_27_240.jpg

○○○効果で土砂降りの中疾走するC57.
今回、走行写真はぜ~んぶ流し撮りしました。
お陰で、小さいサイズで見せるにもかなり加工を必要とする写真のオンパレードでした
でも、そんなのかんけ~ね~♪
いや、あるって。。。

今回の撮影行はすべて釜飯さんと一緒でした。
一緒に全流しするって、やくそくした~のに~

D2H+シグマ70-200mmF2.8@180mm(10s、F11、ISO200)
07_10_27_331.jpg

最後は完全に日が暮れた後の駅で1分勝負のバルブ撮影を。
ホントはカラーでお見せしたかったのですが、「一般客でない方」の焚いたストロボで見事にノイズが入ってしまったのでモノクロ化してみました。

最後に、今回お世話になった、釜飯さん、ミスター&ミセスさん、Tムラさん、ありがとうございました~
次回ご一緒できる日を楽しみにしておりま~す

流し撮りばかりですが、よろしければアルバムもどうぞ~(クリックしても変なサイトには飛びません


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/07(水) 19:51:00|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2007入間基地航空祭 Vol.1 【交錯】 | ホーム | 2007浜松基地航空祭 Vol.4 【ブルーインパルス】>>

コメント

静と動のの対比がすばらしいですねv-221
二枚目のスピード感は素晴らしくて感動ものです。
私は1/20がなかなか止まらないですv-406

新作も拝見いたしました。
感想は掲示板の方へ書きますね。
  1. 2007/11/07(水) 20:28:45 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

アルバム拝見しました。

悪天候の中、全流しお疲れ様でした。
こちらの「なぁ~んのテーマもない、おっぱっぴぃな撮影」とは違い、どの写真もtoshi_1966さんの気合を感じます。
一番のお気に入りは、門デフ、ライトギラリの314です。これとても気に入っております。
でもこのとき上からtoshi_1966さんが落っこって来ないかとハラハラしましたけど。。v-16

それから212。ここはね、toshi_1966さんたちはここできれいな紅葉をゲットできただろうなぁ~と悔しい思いで対岸を見ながら通り過ぎました。なかなかここのドンピシャの紅葉に当たったことがないんですわ。私たちが通ったこの3年間の中では一番綺麗でした。

それから、176。これはWBを変えたのでしょうか。とてもいい色ですね。タイトル「蒼風」なんていかが?

また一緒に遠足に行きましょうねぇ~。
  1. 2007/11/07(水) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. ○○○効果の恩人 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

○○○効果!

う~ん 凄いパワー!! X2ですね

でも出来れば授かりたくないパワーですね!

とある方からの情報ですが、12/15 東北線に ひばり が運転されるようですね。

  1. 2007/11/07(水) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

こんばんは。1枚目ものすごくかっこいいですね!
85mmの使い方、目うろこです♪
3枚目、窓ガラスの雰囲気が好きです。
アルバム拝見しました。055はちょっとハリポタ風ですね♪
333の雰囲気が個人的に一番すきかもしれません。v-218
  1. 2007/11/08(木) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. シマゾウ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

toshi_1966さん
先日の磐越西線での流しツアーお疲れさまでしたhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> 途中でBigな方との遭遇はびっくりw(°0°)wしましたねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
復活したhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">呼び効果と通年http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">呼びのオイラで午後は洒落ななりませんでしたね…最後のストロボMANには勘弁でしたよねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
またの流しツアー楽しみにしていま~すhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
オイラの更新はまだ先にhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/11/08(木) 17:35:17 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

kenkenさん

機関庫と最後の駅(磐梯熱海です)に寄らなければ、危うく「動」ばかりになるところでしたv-13
流し撮りって、やっているうちに段々許容速度が落ちてくると思います。
釜飯さんのサイトとか、釜飯さんのお友達の井上氏のサイトとかを見ていると良い刺激になりますよ~v-37
  1. 2007/11/09(金) 16:33:20 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

○○○効果の犯人さま

気合と言うよりは、意地と言うか、成り行きと言うか。。。v-13
雨の為、2台目をセッティングできず全て1台体制だったのが辛かったですv-393
まぁ、お陰で白煙が見られたのですけどね。

314はキャッチしてくれる人がいたので安心して登れましたv-398
それよりも、膝まではあろうかと言う草むらに、変な生物が出てこないかが不安でしたv-399

212の紅葉は良かったですよねv-221
ここは選んでくれた釜飯さんに感謝です。

176はオリジナルのカラーでは眠くてどうにもならんかったのですv-406
WB変更はこれまた釜飯さんに感謝で。。。v-436
  1. 2007/11/09(金) 16:39:47 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

tamaさん

12月が不安で仕方ない今日この頃です。。。
「ひばり」良いですね~ 出撃予定に入れておきます♪ 情報サンキウです。
  1. 2007/11/09(金) 16:43:50 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

シマゾウさん

ありがとうございます。
今回、流し以外はシックな大人のムードで攻めてみました~
アダルティなシマゾウさんにお気に入り頂いて光栄です~♪

。。。でも、こういうのは、やっぱ苦手v-393
  1. 2007/11/09(金) 16:46:27 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

釜飯さん

先日はどもでしたv-290

>Bigな方
あの方、情報には疎いようですねv-12
BBSで大受けしましたv-408
今度、お会いできたら私も横に陣取って、いっぱいお話ししま~す♪

次回は秩父かにゃv-361
また、よろしく~
  1. 2007/11/09(金) 16:51:53 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/203-a0b28d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

