デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007入間基地航空祭 Vol.1 【交錯】

D200+シグマ70-200mmF2.8@180mm(1/1000、F4、ISO100)
07_11_03_0845.jpg

11/3、埼玉県の入間基地で行われた航空祭へ行ってきました。
首都圏で、しかも、西武鉄道の駅が基地内にあるという立地条件の良さもあり、物凄い人混みでした。
特に、ブルーインパルスの演技も近づいたお昼過ぎには、ちょっとした通勤電車のような状態に。
トイレに行って帰ってきたら、自分の場所が判らなくなり、迷子になりました

D200+シグマ70-200mmF2.8@200mm(1/1000、F4、ISO100)
07_11_03_0985.jpg

おまけに、同行のtamaちゃんに携帯で連絡しようとしたら、あまりの混雑に携帯もつながりにくい状態に。。。
かなり焦りながらも、数度のチャレンジで電話が繋がったtamaちゃんは数メートル先でニコニコしとりました

D200+シグマ70-200mmF2.8@180mm(1/2000、F5、ISO400)
07_11_03_0137.jpg

今日は、そんな中で撮った、飛行機の交錯シーンです。
最初の2枚はブルーインパルスですが、大型輸送機「C-1」も迫力の交錯シーンを見せてくれました。

D200+シグマ70-200mmF2.8@200mm(1/1000、F4、ISO100)
07_11_03_0711.jpg

ブルーと鳥の編隊

D2H+シグマ500mmF4.5(1/1000、F5.6、ISO200)
07_11_03_1036.jpg

「コークスクリュー」にも鳥が飛び入り
ちっちゃくてスミマセン


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/13(火) 20:17:14|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2007入間基地航空祭 Vol.2 【へりこぷたぁ】 | ホーム | 雨の会津路 ~C57・門デフ編~>>

コメント

ははははっ!  そんなことありましたね。
でも、あの人ごみだもん  しょうがないよね!

しかし、相変わらず 決めてますね!TOPのすれ違い 凄い!!!
  1. 2007/11/13(火) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

やっと繁忙から抜け出せたようで何よりでございます。

どれも迫力の交錯ですね。。2枚目の写真は息を呑むシーンですね。。ばっちりゲット、凄いですぅv-405

大型輸送機の交錯もこれまた違った迫力がありますね。
だいたいこんなことするために作られたわけではないですから、操縦技術もかなりのものですよね。
大型機の頑張っている音が聞こえて来ますわ。
  1. 2007/11/14(水) 07:31:23 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

戦闘機の作品はどれも難しそうだなと思って拝見させてもらっていますv-10
戦闘機だけでも大変そうなのに、鳥まで入れて撮影とはtoshiさんの力にビックリしておりますv-405
かっこいいですね。

PS.東海道本線アップいたしました
  1. 2007/11/15(木) 06:48:47 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

tamaちゃん

いや~ あの時はマヂで焦っとりました。
カメラを持ってなかったので、「ブルーは見てるだけ」をちょっとだけ覚悟しましたv-399
  1. 2007/11/15(木) 15:59:07 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

大型機の頑張る姿は私の知る限りでは、ここ入間がNO.1ですv-218
F-15やF-2といった「やかましい戦闘機」が飛ばない航空祭なので、その分のサービスかもです。
  1. 2007/11/15(木) 16:09:06 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

kenkenさん

鳥入りは運と連写のお陰です~
鳥は飛行機を見ると仲間だと思うという説がありますが、超高速で飛ぶ仲間に鳥もビックリかもですねv-12

後ほど「東海道本線」拝見にお邪魔します♪
  1. 2007/11/15(木) 16:13:14 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

こんばんは。入間お疲れ様でした!!すごい成果ですね。ナイスー!
鳥とランデブーすげー。v-20
狙って撮れるもんじゃないですよ。いやーホントすごいです。
そして、ふとっちょ輸送機にシンパシーを感じるワタクシ・・・v-10
  1. 2007/11/15(木) 17:09:46 |
  2. URL |
  3. シマゾウ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

シマゾウさん

いや~ マヂで、カメラのお陰が大なんですよ~
常に「次を撮れる余裕がある」って動き物ではかなり重要ですよね。
そー言えば、シマゾウさんももうすぐですな~v-10
もう、どっちにするか決めたのでしょうかv-361
  1. 2007/11/16(金) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。
先日は当ブログへのコメントありがとうございます。
こちらへはFC2のカテゴリからたどり着きました。
航空機にSLと撮る傾向が同じでどの記事も楽しいです。
また、寄らせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2007/11/17(土) 00:18:44 |
  2. URL |
  3. 鹿月うさこ #jEFD2zn2
  4. [ 編集]

鹿月うさこさん

ありがとうございます。
同じ被写体だと、見ていて楽しいですよね。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2007/11/19(月) 11:16:34 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/204-485e4550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

