デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007入間基地航空祭 Vol.4 【ブルーインパルス】

D200+シグマ70-200mmF2.8@180mm(1/1000、F4、ISO100)
07_11_03_0847.jpg

航空祭は結構近くを飛んでくれることもあるので、チャンスは少ないですが、200mmクラスでもソコソコ画になります。

D2H+シグマ500mmF4.5(1/1000、F5.6、ISO200)
07_11_03_0887.jpg

でも、やっぱり長い方が楽かな。。。

D70+シグマ18-50mmF3.5-5.6DC@?mm(1/320、F9、ISO200)
07_11_03_0925.jpg

この日のこの演技、何度見ても後続2機の遅れが気になります。。。
このレンズ、CPU故障のまま使っているので焦点距離は不明です

さらに、1枚目を撮った70-200mmには片ボケの疑いを抱いていたので先日軽~い気持でテスト撮影したら、片ボケはそれほど酷くもなかったのですが、開放の描写が激悪でした
一段以上絞って使うのが殆どだったので、全く気付いていなかったようで。。。
んなわけで、70-200はめでたく入院中です

入間のブルーインパルスの写真をアルバムにもアップしました。
興味のある方はここからどうぞ~


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/26(月) 19:40:55|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2007入間基地航空祭 Vol.5 【おまけ】 | ホーム | しばらくお待ちくださいm(__)m>>

コメント

復帰おめでとう。。

なんとか回復されたようで何よりです。
しかーし、欠席した遠足の「某氏の流し」を見たらまた熱が出ますよんv-8

入間のブルー拝見しました。
さすがだなぁ~とタメ息の写真ばかりです。
選ぶのが難しいのですが 0689 0738 0920 1011 1042が好きです。
当日のクルー達にもぜひ見て欲しい写真ですねv-345

  1. 2007/11/27(火) 18:18:39 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは。ご回復されて何よりです♪あたたかくしてお過ごしくださいね・・・って、
>完治してないけど、昨日は子供のサッカーでちょっとだけ
ひえーっv-19なんつーか別の意味でv-48お大事に・・・(笑)

アルバム拝見しました。空が広くていいですよねー。v-100592と0738が好きです。
空の色、光の角度で変わるんでしたっけ??それとも純粋にお天気の変化ですか?
もし私が撮るとしたら、ものすごい悩んじゃってるうちに飛行機がどっかに行っちゃいそうですよう~v-15(←超初心者)
  1. 2007/11/27(火) 18:48:14 |
  2. URL |
  3. シマゾウ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ミセスさん

ありがとうございます。

>某氏の流し
う~ん、そもそも今年は秩父の紅葉自体、一回も行ってないんですよね。。。v-34
悔しいから今週末はやっぱり出撃かな。。。v-212
  1. 2007/11/27(火) 19:23:51 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

シマゾウさん

ありがとうございます。

>子供のサッカー
最近、無性に楽しくなってきとります♪

>空の色
アルバムの最初の2枚は単純にどんより空がバックだったのですが、他は雲が少しあるものの快晴状態だったと思います。
肉眼では気付きませんが、青空の感じは結構変わりますよね。
さらに露出でも変わるので油断大敵です(笑)

>飛行機がどっかに行っちゃいそう
サッカー選手の動きを予測するよりは簡単だと思います~i-25
  1. 2007/11/27(火) 19:34:04 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

復活なによりです。
ひこうき雲の描く大空の軌跡、素晴らしいですね。
アルバムも拝見いたしました。
0689はぶつからないかと心配してしまいました。
  1. 2007/11/27(火) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

kenkenさん

>ひこうき雲の描く大空の軌跡
ブルーインパルスは、アップで迫力の画以外にも、青空バックにのびのびしたのも画になりますよね。
生で見るのもまた迫力があって良いですよ♪
  1. 2007/11/28(水) 18:01:10 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

復活おめでとうございます!
アルバム拝見しました。
ワイド・トゥ・デルタループとコークスクリューいいですね!
伸びやかでダイナミックな前者と、ソロの2機に肉迫した後者、いずれも素晴らしいです。
ブルーを撮る時はレンズ交換が大変ですよね~。
私もこの日は課目ごとレンズをとっかえひっかえしてました。
本当はボディ2台体制にすればいいんですけど予算が…(>_<)。
  1. 2007/11/29(木) 00:28:50 |
  2. URL |
  3. 鹿月うさこ #jEFD2zn2
  4. [ 編集]

鹿月うさこさん

ありがとうございますm(__)m

うわぁ~ 撮影中にレンズ交換までこなされてたんですか~ 凄すぎます!!
場内放送がないとパニックですね。(無線聞きながらかな?)
我々がこの日にいた場所はなぜか放送が殆ど聞こえず、どっちから機体が現れるか、次に何をやるのか、ぜ~んぜん判らない状態でした。
横にいたおばちゃんなんか、「さくら」が始まった時に「みんな好き勝手に飛んでる~」と仰っていました(+_+)
  1. 2007/11/29(木) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/208-e49e3de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

