デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーインパルスJr

本日は飛ばないブルーインパルス、ブルーインパルスJr(ジュニア)の写真です。
ブルーインパルスJr応援団のHP

大迫力の飛行展示が行われる、航空祭において、ひとつの清涼剤とも言える存在が、ブルーインパルスJrです。
基本的にお笑い部隊ですが、結構本気の演技もあったりして、観客を「あっ」と言わせたりもして、結構人気があります。
私も始めて見た時から大好きで、航空祭にジュニアが来ているときは必ず撮影しています。

まずは、2006年松島基地航空祭で見た「謎の覆面整備士」さん。
D200+シグマ70-200mmF2.8(200mm)
06_08_27_0716.jpg


編隊飛行(走行?)
D200+シグマ70-200mmF2.8(100mm)
06_07_30_0249.jpg


ウチの息子(次男@小1)は、はじめて見た時、ヒコーキではなく犬の形だと思ったらしいです(^^ゞ
D200+シグマ70-200mmF2.8(135mm)
06_08_27_0204.jpg



本家が使えなくなった(環境問題からと聞いています)カラースモークも使います。
でも、「花火」なので、いつも一瞬、一回だけです(>_<)
D2H+ニッコールAiAF300mmF4s
06_08_27_0195.jpg


今年から取り入れた課題のようです。
「イナヴァウアー」
D2H+ニッコールAiAF300mmF4s
06_08_27_0232.jpg


飛行機以上に、本気の部分の迫力を写真で表わすのは難しいですね。。。
  1. 2006/10/20(金) 21:28:21|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<安眠妨害 | ホーム | ブルーインパルス Vol.4(2006年 松島)>>

コメント

Jr、大好き。
toshi_1966さんのアルバムで拝見したとき、うわぁ~おもしろい!!!って、思いましたよ。
だって、初めて見ましたもの。。

なんかね、デパートの屋上にあるコインを入れると動く、あの乗り物に見えちゃったんですよ。
いい大人がみんなで乗っているみたいで、ほんと面白いわ。
NAVYのAIR SHOWではこんなのなかったと思うなあ。。

2枚目が好きっすv-345
  1. 2006/10/20(金) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

最高っす!
思わず微笑んでしまう愛らしさ♪
でも、やってる本人達が真剣だって事はちゃんと写真から伝わってきますよ。

>イナヴァウアー
爆笑です!
  1. 2006/10/20(金) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

ミセスさん

こんばんは

悲しいお知らせです。。。
今年、私の予定している残りの航空祭に、ブルージュニアは来ないことが判明しましたv-406

浜松
http://www.dii.jda.go.jp/asdf/hamamatu/airfesta/flightpro/programd.html
ブルーではなくT-3JrとT-7Jrだそうで。。
あ、でもミセスさんに最初に見て頂いたジュニアはT-3だと思います。

入間
http://www.dii.jda.go.jp/asdf/cacw/kouhou/061019/index.html
こっちは、完全になし。
まぁ、ミスコン等があるのでよしとしますv-398
  1. 2006/10/21(土) 20:00:48 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

とぉさん

実際の演技では、二台対二台の平面交差なんかもやってるんですよ~v-405

イナヴァウアーはかなりうけていましたが、そろそろ旬は過ぎてますよね(^^)
来年はなにがあるのか、期待です♪
  1. 2006/10/21(土) 20:07:12 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

浜松にはまたお子さんといらっしゃるのかしら。。
今度は寝ないでいられるかな。。。
ジュニアよろしくね。

明日は予定通り行ってきます。
ビデオの某氏と更新の遅れている某氏は、今日、東で会ったそうですよ。。。
  1. 2006/10/21(土) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミセス様

レス遅れましたm(__)m
浜松・入間とも、ウチのジュニアは別件の予定がるのでパスです。
ま、動きやすいので、妥協なき写真が求められて良いでしょうv-16

昨日は天候も良くv-395、充実していたようですね。
写真、楽しみです♪
その前に、大井川は~?
  1. 2006/10/23(月) 09:43:15 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

>妥協なき写真
おおいに期待しております(^O^)/

>大井川
あれはあたしの単独行としてほしいそうですが。。(^_^;)
  1. 2006/10/23(月) 11:16:25 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/21-065af07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

