デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっび~ん(T_T)

D2H+シグマ70-200mmF2.8@200mm(1/3、F9、ISO200、PL+ND8、三脚)
07_12_02_h_22.jpg

昨日は2か月ぶりに秩父へ行ってきました。
以前から撮りたかった紅葉バックで橋を渡るSLの流し撮りにチャレンジしたら、まともなのはこのカットだけ。もろに架線柱が被ってますがな。。。
秩父の今年のSL運行は今日で終わりなので、リベンジはまた来年ですな
それにしても、秩父のSLパレオクン、もうちょっとスピードアップして欲しい~~~
1/3でこれしか流れないって、どんだけ遅いのさ

今回はポジも撮ったので、アルバムアップは来週になりま~す。
国内現像期限ギリギリのコダクロを使ったら、あがりまで「中5日」だそうで。。。
まともなのが撮れてるかどうかは不明ですが

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/03(月) 20:09:52|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダブルで初モノ | ホーム | 祝・退院&即・入院>>

コメント

まっ、輪くぐりと思えば・・・v-309v-398

一週間でずいぶん紅葉が進みましたね。オレンジ色が濃くなった気がいたします。
1/3ですか、すごいですねv-405バックのオレンジが溶けたらとってもきれいでしょうね。

>どんだけ遅いのさ
この鉄橋でスピード出せというほうが無理というもの。。
乗っている側からしたら、ゆっくり渡って欲しいもの。。高い所好きにはたまらない区間ですわv-344

ここ、ライブビューならオッケーかもよんv-26v-391
  1. 2007/12/03(月) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

>輪くぐり
イルカじゃないんだからさぁ~v-395

>バックのオレンジが溶けたら
それはもっとSSを落とせと?v-12

>高い所好きにはたまらない区間
高い所が嫌いな人には、心臓に悪いのでさっさと通過すべきですv-363
  1. 2007/12/03(月) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

きれいな山の色ですね。
高いところ好きか嫌いか、汽車の速度問題にまで発展ですか?
仲がお宜しいことで....なによりですv-410
私は乗っている時はゆっくり、撮影する時には速度上げてもらいたい、って一番わがままじゃん。

>ライブビューならオッケーかもよん
某C社のライブビューはシャッターを切るとモニター真っ黒になっちゃいます。
N社は写っているんですか?
  1. 2007/12/04(火) 07:00:51 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

kenkenさん

秩父はまだまだ紅葉が続くので、もう少し遅くまで運行を続けてくれると有難いんですけどね~v-34
ライブビューは、N社もC社同様、レリーズ中は真っ暗なようです。
ま、特殊な要望だとは思いますが。。v-390
  1. 2007/12/04(火) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

こんにちは。1/3?!異次元の世界に突入ですな!v-20
乗務員さんがミニチュアみたい。紅葉がちょっとSFっぽい!!v-10v-218
コダクロ、楽しみですね。それにしてもあがりまで「中5日」ですか・・・みんな考えることは一緒(笑)
そんじゃ私も明日出しにいってこようかなー♪
>ライブビュー
えーと。撮影時はN社でもモニター真っ黒なのを確認(+取説確認済)。うーむ。v-289
  1. 2007/12/04(火) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. 某地底人 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

某地底人さま

コダクロ、直出しならもう少し早いかもですね。
ま、五日もあれば、全没でもショックが和らいで丁度良いかもv-14
  1. 2007/12/04(火) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

来年こそ長瀞橋梁を一緒に流しましょうhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">低速へのチャレンジhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">某電気屋さんhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/05(水) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

釜飯さん

>低速へのチャレンジ
人間の限界はどの辺りなんでしょうね~
来年も、周りの冷たい視線を無視して、並んでカメラを振るのを楽しみにしていま~す♪
  1. 2007/12/06(木) 19:15:27 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/211-803851f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

