デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルで初モノ

D200+AiAF-S VR24-120mmF3.5-5.6@48mm(1/2、F5.6、ISO400)
07_12_04_36.jpg

フィルムでも使える標準ズームを中古で探していましたが、F2.8通しはタマ不足なのか、良いのを見つけることが出来ませんでした。
で、暗いのが気にはなったのですが、以前から気になっていたVR24-120を買っちゃいました。
シグマのHSMは一本持ってますが、純正のモーター内蔵レンズはお初、手ブレ補正は完全に初体験でした。
流し撮りで活用できそうなことを期待しているのは言うまでもなしです
それと、家族に撮影を託すときに、手ブレの心配が少しは減るかな~なんて。。

早速試し撮りしてきましたが、縦ブレが殆どないのは感動モノでした
低速域で三脚不要になるか!?
でも、このSSだとファインダーでの撮影はやっぱり厳しいですね
  1. 2007/12/04(火) 22:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<紅葉の谷 | ホーム | がっび~ん(T_T)>>

コメント

えっ、買いに行ったその足でそのまま撮影に行ったの?

>SSだとファインダーでの撮影はやっぱり厳しいですね

ライブビューでもファインダーは真っ黒になっちゃうじゃん。
一体なにを企んでいるの?
  1. 2007/12/04(火) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミセスさん

とりあえず、VRがどんなもんだか確認したかったので、近場で撮ってみましたv-398
別に深いことは企んでませんよ~
今回は通常のボディのファインダーで撮ったので追い続けるのが厳しかったですが、例のビューファインダーを使えば、も少しまともになるかな~なんて期待を抱いておりますですv-16
  1. 2007/12/04(火) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ついに最新兵器を手にしましたね。
VRの威力も早速味わわれたようですね。
toshi_1966さんが手にすれば、鬼に金棒ですね。
期待してます。

>SSだとファインダーでの撮影はやっぱり厳しい
でしょ。
更なる野望が.....v-410
  1. 2007/12/05(水) 03:59:13 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

アレレhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">新兵器投入ッスね~http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">来年の流しツアー楽しみッスねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/05(水) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

kenkenさん

ついに手を出してしまいました。
縦に振った時とかv-361、ズーミング中の動作とかv-361v-361、色々と疑問点も多いのですが、徐々に使いこなしていければと思っております。
  1. 2007/12/06(木) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

釜飯さん

ウン万円もしたので、それなりの効果があることを期待したいで~すv-398
これで三脚から解放されれば、うれピーのですが。。。
  1. 2007/12/06(木) 19:27:41 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

こんばんわー。ご購入おめでとうございます!!v-308
「-S」がうらやましいですわあ。前玉が動かないタイプですか?!v-466v-288v-466
  1. 2007/12/06(木) 23:39:45 |
  2. URL |
  3. シマゾウ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

シマゾウさん

このレンズ、AFは遅い方らしいですが、それでも私にとっては充分な速さですv-18
前玉は回りませんよ~v-218
明日、実戦テストしてきま~す♪
  1. 2007/12/07(金) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/212-0909a74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

