デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

技術の進歩って凄い!!

D2H+VR24-120mmF3.5-5.6@120mm(1/3、F20、ISO200、ND8)
07_12_08_043.jpg

昨日の写真と同じ場所です

土曜日に熊谷まで行く用事があったので、短時間ですが、先日買ったVRレンズの試し撮りをしてきました。
いや~、技術の進歩って凄いっすね
ここで、このSSで、手持ちで撮れるとはビックリです。
このレンズは、3段分の手ぶれ防止効果を謳っています。
でも、流し撮りの場合、被写体の動きに合わせるのは自分で努力する必要があるので、3段分の恩恵すべては受けられないようです。
とは言え、非移動方向(この写真の場合は縦)のブレだけは確実に低減されますので、1段~1.5段位はいつもよりも低速シャッターが使える気がしました。
う~ん、こうなるとVR○○-○○○や、VR○○○○○も欲しくなってきちゃいます

あ、そー言えばこのレンズでまだ流し撮りしかしてないや

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/11(火) 20:46:55|
  2. 鉄道(SL以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<銀杏ロード | ホーム | 紅葉鉄橋その2>>

コメント

VRの威力は望遠でなお一層感じますわよんv-37 
動物園で使いたいのがいっぱいあるっしょv-391v-21

秩父アルバム、のちほどお伺いいたしますね。
ただいま、スキャナーの調子が悪く奮闘中なんざんすv-435
  1. 2007/12/11(火) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

おはようございます。ていうか、使わずに今までがんばっておられた成果がVRで証明されてますね。
ホントすごいー。映画みたいですぅ。v-20
さて・・・○のなかにはいろんな言葉が入りそうですね。いずれにしても高額商品ばかり。ひえ~v-12v-19
  1. 2007/12/12(水) 05:32:36 |
  2. URL |
  3. シマゾウ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

さすが、鬼に金棒、ついていけそうにありませんv-399
それにしてもきれいな背景ですよね。
私は、N社純正レンズはVR1本のみですから...

パレオも拝見いたしました。掲示板です。
  1. 2007/12/12(水) 05:40:58 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

う~ん、VRいいっすねぇ…。
最近、サンヨンが欲しくて欲しくて。

サンヨン+テレコン or SIGMA50-500…
どっちがいいんでしょう…。
  1. 2007/12/12(水) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

ミセスさん

そーですよねー、やっぱ望遠ですよね。。。
う~む、お金がいくらあっても足りまっしぇ~んv-395
  1. 2007/12/13(木) 19:34:57 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

シマゾウさん

ありがとうございます♪
○の中に入る言葉は私も恐ろしくて想像したくなかったりして。。。v-13
  1. 2007/12/13(木) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

kenkenさん

大丈夫です。同じ人間ですからなせば成りますv-363
次回は一緒にチャレンジンしましょ~~~v-91
  1. 2007/12/13(木) 19:43:10 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

とぉさん

サンヨンの目的のひとつはやっぱりヒコーキでしょうか?
シグマ50-500もよく見ますが、やはりここは画質重視でサンヨン×1.4じゃないでしょうか。。
せっかくの2台体制ですし、高倍率ズームじゃないほうが良いと思いま~す。
  1. 2007/12/13(木) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/215-71214261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

