デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光渦

D2H+ニッコールAiAF VR24-120mmF3.5-5.6@35mm(1/1.6、F9.5、ISO400)
07_12_15_466.jpg

この写真、ブレてますが幻想的で気に入っています。
的が先頭から外れた分、蛍光灯の明滅でストロボ写真のようになったようです。
前にも書きましたが、先週末は土日とも、午後から羽田空港周辺~東京駅というコースで撮影してきました。
このコース、気に入ったのでまた行きたいな。。。

D2H+ニッコールAiAF VR24-120mmF3.5-5.6@38mm(1/5、F9.5、ISO400)
07_12_16_083.jpg

やっぱり、新幹線と言えばこの形ですね。
ここまで横着してAEで撮ってたらちょっと暗めになっちゃいました

D2H+ニッコールAiAF VR24-120mmF3.5-5.6@24mm(1/1.6、F6.3、ISO400)
07_12_16_137.jpg

やっぱ、この状況はマニュアルですね。

D2H+ニッコールAiAF VR24-120mmF3.5-5.6@120mm(1/1.6、F5.6、ISO400)
07_12_16_161.jpg

柵の上に左腕を乗っけて撮りました。
新幹線のテールランプではあまり哀愁も感じられない。。。かな

D2H+ニッコールAiAF VR24-120mmF3.5-5.6@35mm(1/1.6、F5、ISO320)
07_12_16_217.jpg

500系ってまだ東京駅に来てたんですね~
びっくりでした。

今回の撮影はオール手持ち、ファインダーはカメラのファインダー使用です。
ちょっと、コツを掴んだかも

調子に乗ってアルバムにも21枚もアップしちゃいました
よろしければ、ここをポチっとしてご笑覧くださいませ~



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/20(木) 20:27:11|
  2. 鉄道(SL以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<謹賀新年 | ホーム | ウミネコ>>

コメント

本日の新聞に記載されてましたが 西日本所属の元祖新幹線が来秋だったかな!? 完全廃止のようですね!また来春ダイヤ改正で 東京発の優等列車が また1本廃止です 寂しい 今のうちに‥‥‥
  1. 2007/12/20(木) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. おにごろし(たま) #-
  4. [ 編集]

かっちょえーっす。さすがっす。
ひこーきといい、新幹線といい、Toshi_1966さんが
撮ると何でこんなにかっちょえーんでしょう…。

あ、腕の差か…
  1. 2007/12/21(金) 00:24:16 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

どの写真もとってもすてきですねv-352v-20v-353 
1枚目が一番好きですv-415
1/1.6秒・・・すごい

新幹線ホーム、楽しいですよね。
次々来る色んな新幹線にワクワクですよね。

>羽田空港周辺~東京駅
いいですねぇ~。アフターもいろいろ知っているよんv-306
  1. 2007/12/21(金) 07:00:44 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

タマちゃん

私もその記事見ました。
ブルトレがどんどん消えていってしまいますね。。。
寂しい限りですv-406
  1. 2007/12/21(金) 18:28:07 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

とぉさん

ありがとうございます。
でも、道具に助けられている部分も大きいんですよ。。。
古くなっても秒8コマは伊達じゃないッスv-221
  1. 2007/12/21(金) 18:31:28 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

ありがとうございます~
この日の新幹線ホームは楽しかったけど寒かったですv-289
撮影後は暖まりたい気分でしたv-376e-400
  1. 2007/12/21(金) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

0系の引退がいよいよアナウンスされましたね。
500系も数少なくなって来ましたのでそちらも気になります。
光と影を駆使した流し撮りさすがですね。

アルバムも拝見いたしました。
404、097、153が大好きです。
  1. 2007/12/21(金) 19:47:56 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

うーん、今日はみんな仕事から帰るのが早いなぁ(謎)
  1. 2007/12/21(金) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

一枚目良いですね!光渦と言うタイトルそのもの!!
ブレ写真=×じゃないですよね~。
効果的に使うとジャスピンより表現したいものがはっきりする感じ。
流線型のラインが綺麗な光彩を放っています。ステキ!
2枚目も暗いかも…とおっしゃってますが個人的にこのトーンは好きです。
メカものは重厚な方が質感があって良いと思うので。
対照的なライトやホームの明るさが絶妙なコントラストです。
流し撮りはまだやったことがないのですが、
これみて東京駅で挑戦してみようか?と思いはじめました♪
  1. 2007/12/22(土) 13:04:17 |
  2. URL |
  3. 鹿月うさこ #jEFD2zn2
  4. [ 編集]

kenkenさん

このときは低速も結構決まりまくっていたんですが、肝心のクリトレは。。。v-12
まだまだ、練習が必要なようです。。。
  1. 2007/12/26(水) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

三連休に目一杯遊んだら、仕事が。。。v-399
  1. 2007/12/26(水) 10:10:47 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

鹿月うさこさん

東京駅は次々と新幹線がやってきますので飽きませんよ。
入場券で入ると2時間の時間制限があるので、気持ちも集中できます。
でも、今の時期のホームは寒いので防寒対策は万全に。。。v-276
  1. 2007/12/26(水) 10:14:55 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

こんばんは。今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくです!v-48

新幹線流し、かっちょいいですね♪
グッグッグー(謎)ってなるのはVRでもVRじゃなくてもそうなるのかしらん??
すみません、酔っ払ってるので何のことか意味不明ですねv-8
こんな調子ですが来年もがんばります・・・(笑)
  1. 2007/12/31(月) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. シマゾウ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

シマゾウさん

すみません、年を越してしまいました。。。v-436
本年もよろしくです。

「グッグッグー」伝わりますよん。判りやすい表現ですv-218
多分、VRは関係ないと思いま~す。
次回、実験してきますね。(いつになるかは不明ですv-8
  1. 2008/01/01(火) 17:37:22 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/219-61d430a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

