デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大井川再訪

タイ仕様登場(D2H、VR24-120mmF3.5-5.6G@100mm、1/8、F7.1、ISO200)
08_01_13_h_080.jpg

正月休も明けた1/13、年末に続いて、またも大井川へ行って来ました。
今回は事前確認しなかったのですが、タイ仕様C56の運用が1月末まで延期されていたのですね。
今回もコブ付だったため、マッタリモードで、前回同様、五和の築堤からスタートしました。

昼下がり(D2H、VR24-120mmF3.5-5.6G@38mm、1/320、F6.7、ISO200)
08_01_13_h_134.jpg

ポヨポヨした煙の感じがのんびりしていてお気に入りです。

発車待ち(D200、VR24-120mmF3.5-5.6G@120mm、1/60、F7.1、ISO100)
08_01_13_200_040.jpg

今回も、撮影は下りのみで、上り列車に途中駅まで乗ることにしました。
コブ付ですから。。。

見学(D200、VR24-120mmF3.5-5.6G@24mm、1/60、F3.5、ISO100、SB-600)
08_01_13_200_066.jpg

「コブ」3号です。
数年前に動物園で買ったキツネのぬいぐるみが大のお気に入りで、出掛けるときはいつも一緒です。
このときは、キツネに汽車を見せてやっていたようです

仲良し(D200、VR24-120mmF3.5-5.6G@24mm、1/60、F3.5、ISO100、SB-600)
08_01_13_200_146.jpg

これはSL列車の車内。
仲良く並んで(?)車窓を楽しんだようです♪

同日の他の写真はこちらで公開中ですm(__)m


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/06(水) 20:35:04|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<原野を行く | ホーム | CPU交換しました(^^)v>>

コメント

いい お父さんしてますね!
  1. 2008/02/06(水) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. おにごろし(たま) #-
  4. [ 編集]

2枚目の作品、煙のポッポッポッという感じが出ていてのどかでのんびりした雰囲気がよくでていますね。
わが家ではキタキツネの大きなリュックがほこりをかぶって子供部屋にぶら下がっています。
  1. 2008/02/07(木) 06:24:39 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

カメラを全く意識してなくて、キツネくんと二人で列車の旅を楽しんでいますね。
こういう写真、撮りたいですね。。v-20v-20v-20

大井川の新作、拝見しました。
toshi_1966さんのおっしゃるように、大井川はのんびりとした雰囲気が似合うと思います。
今日の記事にもありますが、塩郷のお茶畑の画はそんなのどかで暖かな雰囲気がバッチリですね。

こんど、塩郷のつり橋を一緒に渡りましょうねv-391ニヤリ
  1. 2008/02/07(木) 13:28:35 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

タマちゃん

そう、いっつも子供をほったらかして遊んでるわけではないんですよv-363
あらぬ誤解のないように、たまにはこういうネタも載せないとねv-221
  1. 2008/02/07(木) 17:09:02 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

kenkenさん

爆煙で迫力のある汽車も良いですけど、のんびりしたのもまた味があって良いですよね。
色んな雰囲気があるのも汽車撮影の楽しみですよね♪
  1. 2008/02/07(木) 17:13:35 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

>こういう写真、撮りたいですね。。
今年こそは引率の先生として押し付けるつもりですので、その時に思う存分撮ってくださいませv-8

お茶畑は、結構良い雰囲気がありますよね。
でも、吊橋は「イメージが湧かないので」パスですv-363v-363
  1. 2008/02/07(木) 17:17:55 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #-
  4. [ 編集]

茶畑の写真、いいですね~。
ポヨポヨした煙が、景色にぴったり!v-218
次のホームでの一枚も、自然でとても良いです。
自分がその場にいるような気分になりました。
あと、やっぱり子供は最強!
夢中で車窓を眺める姿は”お立ち台”では撮れない一枚です。
季節の蒸気写真とともに思い出に残る写真ですね。
  1. 2008/02/11(月) 19:43:30 |
  2. URL |
  3. 鹿月うさこ #jEFD2zn2
  4. [ 編集]

鹿月うさこさん

大井川はすべてが長閑で汽車がよく似合う路線でした。
また、機会を見つけて訪れるつもりです♪

>子供は最強
ありがとうございます。
モデルが一緒でも、作品に活かせるセンスが乏しいのが辛いところですが。。。v-13
また、いい雰囲気のが撮れたら掲載したいと思います♪
  1. 2008/02/16(土) 16:54:22 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/231-69243cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

