デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒼い時間(とき)

D2H+AiAF35mmF2(1/8、F2.5、ISO640)
08_04_19_h_009.jpg

土曜日の早朝(と言うよりも金曜日の深夜?)日本海沿いを南下する夜行列車を撮影する場所を探してきました。
折角日本海沿いを走るのだから、海を絡められる場所でと思って探してみましたが、これが意外と少ない!!
やっと見つけたこの場所(海バックでライトが反射しているのは海に流れ込む川です)が気に入ったのですが、ここだとブルートレインのヘッドマークが写らない恐れあり
結局、踏切でつまらん画を撮ってしまった

D2H+AiAF35mmF2(1/25、F2.8、ISO200)
08_04_19_h_027.jpg

先日のダイヤ改正で1往復に減ってしまった「日本海」。機関車がトワイライト仕様だったのはラッキー!?
この時間帯に「北陸」「能登」も続けざまに来るのですが、間隔が5分位しかないため、結局この場所で3本撮ってしまいました。
「海バック」は次回リベンジ。。。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/22(火) 19:09:57|
  2. 鉄道(SL以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天空を翔る | ホーム | 春の競演>>

コメント

いやはや、ガッツあるよねv-405
あたしゃあ、やっぱり不眠不休は無理ざんす。
今度の宴会はtoshi_1966さんが寝るのかなぁ(謎)

空の色が2枚ともすてきv-314

  1. 2008/04/22(火) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ヤバッ!!
かっちょイイっすよ~!!夜行列車の萌え~v-10
  1. 2008/04/23(水) 08:22:52 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

かっちょええですね~。
睡眠時間0分ですか?
今度の宴会は二人で爆睡でしょうか?...(謎

集合場所と集合時間は???
  1. 2008/04/24(木) 07:16:06 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

ミセスさん

寝不足はお肌の大敵なので、ゆっくり寝てきてくださ~いv-8
私が宴会で起きてるのは11時が限界と予想しておきますv-275
  1. 2008/04/24(木) 18:37:27 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

釜飯さん

この時間帯は良い画が撮れるよね。
今度、新潟に行くときはここもご一緒に~♪
  1. 2008/04/24(木) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

kenkenさん

この日は30分ちょっと寝ました。
クリトレのときは1時間くらいだったかな。。v-13

場所と時間はv-4しておきました~
  1. 2008/04/24(木) 18:40:56 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/250-bce39ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

