デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝・子供の日

記事のタイミングが少々ずれていますが、こどもの日に上越線のこどもの日仕様のSLを撮ってきました。

D200+レフレックスニッコール500mmF8(1/250、F8、ISO1250)
08_05_05_200_19.jpg

この日のファーストショット。露出が厳しかったです
運転台の両側ではためいているのは。。。

D200+シグマ70-200mmF2.8@80mm(1/50、F6.3、ISO100)
08_05_05_200_36.jpg

沿線で見つけた鯉のぼり。
隙間から見えるのは。。。

D200+シグマ70-200mmF2.8@80mm(1/50、F5.6、ISO100)
08_05_05_200_43.jpg

運転台の横に鯉のぼりが立っていました~♪

D200+シグマ70-200mmF2.8+シグマ1.4倍テレコン@280mm(1/350、F5.6、ISO400)
08_05_05_200_52.jpg

やや無理がありましたが、別の場所で見つけた鯉のぼりを絡めて。。。
鯉のぼりが右になびかなくて良かった・・・

D2H+VR24-120mmF3.8-5.6G@120mm(1/6、F19、ISO200)
08_05_05_h_087.jpg

終点の水上駅で入れ替え中のデゴイチクン。
鯉のぼりが誇らしげ!?


同日の他の写真をアルバムに公開しました。

  1. 2008/05/21(水) 20:33:32|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いい湯だな♪ | ホーム | サンニッパテスト結果>>

コメント

どうも。
鯉のぼり三昧ごちそうさまです。
この日はなぜか白煙が綺麗でしたね,,v-8
また白煙よろしくお願いしま~す(謎)
  1. 2008/05/22(木) 22:04:11 |
  2. URL |
  3. 夏草の線路。 #-
  4. [ 編集]

アルバム拝見

おはよーさんです。
2枚目の写真、すごいですねぇ。びっくらですわ。

アルバム拝見しました。
全ての写真に鯉のぼり。さすがですねぇ~v-20
34のダブル鯉のぼり、これいいですわぁ~。見た瞬間、やられた!って思いましたわ。
そして048。これ来年真似させていただきます。
ぜひとも青空で狙いたいので、雨の神様は今年中に誰かの背中にペッタンしておいてねv-396
  1. 2008/05/23(金) 10:59:10 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

夏草の線路。さん

その節はお世話になりました~
私は普段の行いが良いですからね~ いつでも白煙ですよんv-8
そろそろ青空も欲しいけど。。。v-12
  1. 2008/05/23(金) 18:55:29 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

2枚目、本当にうまい具合にハマってくれましたね~ 当然、私もびっくりでしたv-14
048はやっぱり青空バックですよね。。。
誰かの背中にぺったんしたいのは山々なのですが、身内に貼っても結果は同じ!?v-13
  1. 2008/05/23(金) 18:58:31 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

鯉のぼりがテーマの作品、1年間待っただけのことはありますね。
黒い機関車にカラフルな鯉のぼりが素敵なアクセントになって華やかな感じになっていますね。
  1. 2008/05/24(土) 06:22:08 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

kenkenさん

昨年は帰りの車の中で画像を拡大確認していてキャブに鯉のぼりを発見してしまいましたv-395
今年の撮影の最初に確認したのが鯉のぼりの有無だったことは言うまでもありませんv-398
  1. 2008/05/26(月) 14:11:19 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/260-8fb1f720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

