デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔の囁き

D3+AiAF300mmF2.8s(1/1000、F4、ISO6400+0.3)
08_05_22_032.jpg


久々にプロサッカーを撮りに行きました。
新規導入のサンニッパがどこまで使えるかと言うのが当初のテーマのつもりだったのですが、突然、同行の某氏の「D3貸しますよ!」の一言が。。。
そりゃ~ ニコン使いとしてはいま一番興味のある機種ですから遠慮なく使わせていただきました。

使ってみた感想・・・想像以上にフォーカスが進化してる!!
家に帰っての感想・・・オートホワイトバランスが格段に進歩してる!!!
高感度をはじめ色々な部分が進化しているのはもちろん知っていましたが、使って判る上記の二点はびっくりでした。
特に3D-トラッキングでAFがファインダー内の特定の選手を追尾するのは感動もの!!!

D3に関しては自分の使い方に当てはめるとAFエリアが真ん中に寄っているのがイマイチな印象だったのですが、そんなことを忘れさせてくれるくらい素晴らしいカメラでした。

お陰でD3欲しい度が80%から95%くらいに上がった感じ、強烈な悪魔の囁きでした~


アルバムにも何枚かアップしておきました。
  1. 2008/06/05(木) 22:51:14|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<チーターの赤ちゃん | ホーム | 2008静浜基地航空祭 Vol.5(FINAL) ~ブルーインパルス~>>

コメント

ふっふっふ。年上の女性の誘惑に負けましたね。
妖しい魔法にかかってしまったあなた、もう呪縛は解けませんよv-40
今度の集会の招待状をお送りしますねv-309v-398

アルバム、楽しみに待っていました。
すごい迫力ですね。圧倒されましたv-405
  1. 2008/06/06(金) 06:57:57 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ウケケケケv-510 
・・・そっか。トリミングなしでもDXフォーマットならこうなりますかね。サンニッパはやっぱり綺麗ですね!感動♪
ニコンはCaptureNX2トライアルが出ましたね。ボーナス商戦でのネタが出来たって感じでしょうか・・・。
ともあれそろそろ、各販売店の還元ポイントをウォッチされては(謎笑)v-288

# アルバム拝見しました。表紙すごーい♪ ちなみにあの試合を見に行ったヒトは勝ち組と呼ばれていますよ(笑)。良い試合でしたね。
  1. 2008/06/06(金) 08:51:47 |
  2. URL |
  3. 某 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

今回、「素晴らしいものは知らない方が良いこともある」そんな格言を思い出しました。(言ったのは私ですがv-8

>招待状
お待ちしておりますv-399
命ばかりは。。。v-436
  1. 2008/06/06(金) 10:14:53 |
  2. URL |
  3. ミセスさん #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

某さま

どもです。先日はありがとうございました~
ホントに良い試合でしたね。お誘い頂いて感謝です!!

>トリミング
すいません、少ししてますぅ~v-436

NX2、使ってみましたが色々と良い感じに変ってますね♪
速度も上がったみたいだけど、昨日は3枚同時に作業して保存しようとしたら固まりました。。。v-12
ま、まだバグもあるでしょうから完全移行は怖いですね。

あと、D3の画像をNXで弄っていて思ったのですが、重いですね~v-16
ノイズリダクションやアクティブDライティングの影響なのかな?
ホントにD3導入となったらパソコン環境も見直しが必要かも。。。
  1. 2008/06/06(金) 10:28:13 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

>トリミング
いえいえそんな。ていうかむしろ大胆にいきましょうよ~!v-512 
左腕のディティールが見たいですわん♪v-10

>3枚同時
私、バッチプロセスはまだ試してないのですわ。
もうちょっと安定してからやってみるつもりです。

>D3の画像・・・重い
いやまあたしかに。ただ、Photoshopでもこんなもんじゃないかしら・・・
ユーザーの立場でいうと、ディティールも出し、しかも軽く・・・っていうのがベストなんですけどね。
ソフトの、メジャーバージョンアップのリリース直後は、ひとまずこんな感じでよろしいかと思ってます。v-48
  1. 2008/06/06(金) 11:28:39 |
  2. URL |
  3. シマゾウ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

全部 処分してD3! でも328だけはのこしておいてね!
  1. 2008/06/06(金) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. たま (おにごろし) #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/07(土) 22:32:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

シマゾウさん

>左腕のディティール
アルバムの最後に原寸を載せました。ちょいピン甘かなv-13
でも、筋肉と血管は見えてますね♪

NX2はやっぱり安心して使えるのはもう少し経ってからですかね~
  1. 2008/06/09(月) 09:40:05 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

タマちゃん

全部処分しても届きません!!(>_<)
サンニッパだけでどーしろっちゅうの!?!?
  1. 2008/06/09(月) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

かぎコメント様

了解です。
楽しみにしてま~す♪
  1. 2008/06/09(月) 09:43:22 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

某氏にC社を強く勧めて、今の機材を手放すよう仕向けたらいかがぁ~←魔女の囁きv-40
  1. 2008/06/11(水) 08:27:25 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミセスさん

おぉ!! ナイスアイデ~アv-218
明日実践してきま~すv-40
  1. 2008/06/11(水) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/268-2503b87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

