デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名鉄パノラマカー

土曜日に名鉄の初代パノラマカーの撮影に行ってきました。

豊橋でレンタカーを借り、最初に向かった名古屋本線では、2時間以上、走行シーンには全く出会えず。。
車庫にいるのは見かけたので、とりあえず「おさえ」で1枚。
「これしか撮れなかったらどうしよ~」とかなり不安でした。。
D200+シグマ70-200mmF2.8@200mm(1/400、F5.6、ISO100)
06_10_28_D200_035.jpg


その後、ネットで得ていた情報を頼りに常滑線(最近この路線で撮られた写真を見た)に移動。
線路に沿ってクルマを走らせると直ぐにパノラマカーの走行を目撃。「粘れば必ず撮れる」確信は得たので、ちょっとしたお花畑になっている場所を見つけて撮影しました。
D200+シグマ70-200mmF2.8@135mm(1/40、F11、ISO100)
06_10_28_D200_115.jpg


ちなみにこちらは2代目(なのかな?)パノラマカー。こちらも引退が決まっているようです。
D200+シグマ70-200mmF2.8@90mm(1/25、F13、ISO100)



で、こちらが最新の特急用車両。
展望席は、ありません。。。
D200+シグマ70-200mmF2.8@125mm(1/40、F10、ISO100)
06_10_28_D200_123.jpg


最後に初代パノラマカーの写真をもう一枚。
普通列車にも充てられ、展望席は誰でも乗れるようです。
D200+シグマ70-200mmF2.8@80mm(1/25、F5.6、ISO100)
06_10_28_D200_134.jpg


今回の遠征、主目的は別だったのですが、次回も名鉄の予定です
だって、まだ未現像が残ってるんだもん

他の写真はこちらのオンラインアルバムにて公開中です。
  1. 2006/10/30(月) 21:06:57|
  2. 鉄道(SL以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<名鉄パノラマカー2 | ホーム | パノラマカー>>

コメント

まだ初代のパノラマカーが走っているのですね。
やはり名鉄といえば、この車両ですよネ。
絵本の世界でしか知らないけれど。。。
でも・・・パノラマカーの運転士さんって外から乗るの?

3枚目の写真が好きです。
  1. 2006/10/30(月) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

名鉄、懐かしいっす。
名古屋生まれの名古屋育ちの女房も非常に懐かしがっております。
最新型、セントレアのロゴが入ってるんですね。

流れてるのは、コスモスとセイタカアワダチソウでしょうか?綺麗な場所を選んで流されてるのが相変わらずお見事ですね。
  1. 2006/10/30(月) 22:49:48 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

ミセスさん

こんにちは。

ホント、名鉄の顔ですよね。
新しい車両は綺麗ですが、個性が薄いように思えます。

運転士さん、小田急は中からですが、名鉄のは外からですね。
架線が近くて怖そうです。。v-12
  1. 2006/10/31(火) 09:15:41 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

とぉさん

奥様は名古屋の方でしたか。懐かしんで頂けて、なによりです(^^)
名鉄は色々な車両が混在していて、楽しそうですね。とぉ娘。ちゃんを連れて行かれたら喜ぶかもしれませんよ。

お花、、、私、実は疎いんです(>_<)
コスモス以外は、私の中では「名もない花」でした(笑)
  1. 2006/10/31(火) 09:24:06 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/27-34d4e357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

