デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/23のパレオ

先月5月の23日、子供のサッカーの試合観戦&撮影に行く予定でしたが、朝起きたら息子が体調が悪くて休むとのこと。。。
朝の9時過ぎに休日の予定がぽっかりと空いてしまいました。
この時間から撮影に行けるのは秩父だけ。
最近は磐西行きが多く、秩父は昨年の夏以降2回しか行っておらず、〇〇用の写真も撮れていない状態なので、即断して時刻表だけプリントアウトして秩父へGO!!

撮影ポイントにて同輩に囲まれて待つこと数十分、、、やって来たのは煙のまったく出ていない、二灯の機関車でした。。。


D3+シグマ150-500mmF5-6.3OS(1/8、F25、ISO100相当)
09_05_23_051.jpg

呆然としつつも、とりあえずシャッターを切った後、横にいた人、「今日ってSL運休なんですか?」と聞くと、「昨日HPに出ていましたよ~♪」とのこと
(皆さん、ELパレオ&国電カラーがお目当てだったようで。。。)
しかも、この驚愕の事実を友人にメールしても、みんな知っていたご様子で。。。


D300+VR24-120mmF3.5-5.6G(1/3、F11、ISO100相当)
09_05_23_064.jpg
失意のまま惰性で三峰口方面へクルマを走らせるも、思考回路が機能せず、途中の撮影地はことごとくスルーして、白久まで来ちゃいました


D300+VR24-120mmF3.5-5.6G(1/15、F8、ISO100相当)
09_05_23_129.jpg
返しも失意のまま、適当に流してお終い。。。

皆さん、お出かけの際は運行情報にお気を付けくださ~い。
って、みんな知ってたんだよね
  1. 2009/06/15(月) 19:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブルーinヨコハマ | ホーム | 馬下夕景>>

コメント

>この驚愕の事実を友人にメールしても、みんな知っていたご様子で。。

知らなかったのは、あなた様だけですねv-8

そういえば、、ずっと昔、磐西に遠征中の私に、
「パレオの時刻表を忘れて来ました。主要な駅の時間だけでも教えて下さい。」
って、秩父からメールして来たよね。
パレオの携帯サイトをお教えした覚えがございますv-398

出かけるときは、いろいろ準備してから出かけてね。v-341
  1. 2009/06/15(月) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんわぁ~
いい勉強になりました~!
私は何にも調べないで飛びだすので・・・・・

御手本ありがとうございます(笑)

お花畑綺麗ですね!
  1. 2009/06/15(月) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. sakura498 #-
  4. [ 編集]

、、、、。
わざわざELパレオ撮りに行ったのかと思ったv-8
  1. 2009/06/15(月) 23:17:47 |
  2. URL |
  3. 夏草の線路。 #-
  4. [ 編集]

あははっ。。。
失礼いたしました~。
大ボケかましましたねぇv-398
適当に流したとか言いながら、キレイな花畑です。

出かける時は忘れずに。。。v-8
  1. 2009/06/16(火) 06:17:20 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

もう~電気が好きなんだから~

ご利用は計画的にですよ~(笑)

あの時の失礼
  1. 2009/06/16(火) 07:24:27 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

ミセス様

いつもいつも助かります~v-435
その節は危うく時刻表なしで不安な撮影になるところでした。。。v-12
あ、あと〇〇カレッジも。。。v-13
  1. 2009/06/18(木) 18:15:38 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

sakura498さん

下準備は重要ですよ~、、、って私が言えたことではないですが。。。
秩父の場合、SL不調でもこの日のように電気機関車に交代しますが、磐西なんか運休になるのでシャレになりません(>_<)
  1. 2009/06/18(木) 18:19:11 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

夏草の線路。さん

滅多に見られない貴重な列車ですから~v-8
  1. 2009/06/18(木) 18:20:03 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

kenkenさん

>出かける時は忘れずに。。。
肝に銘じておきます!!
これが遠征時だったら泣くに泣けませんからね~
  1. 2009/06/18(木) 18:22:23 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

釜飯さん

そうそう、実は電機好き。。。って違う~~~v-12
SL&晴れ好きです♪
週末は雨・・・かいなv-8
  1. 2009/06/18(木) 18:26:17 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/306-b0bd431d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

