デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーin松島

本日は、前回(と言っても一週間以上前か。。。)の続き、松島のブルーインパルスです。
松島の航空祭は日曜日に行われるのですが、その前日の土曜日には地元東松島のローカルでゆる~いお祭りにブルーインパルスが登場します。
たぶん、地元サービスなんでしょうね。

D3+AiAF18-35mmF3.5-4.5D(1/1000、F10、ISO200)
09_08_22_169.jpg

D3+AiAF18-35mmF3.5-4.5D(1/800、F10、ISO200)
09_08_22_183.jpg
アクロバティックな演目は一切無く、航過飛行しかしないので地上にネタを見つけないとつまらない写真になってしまいます~



で、日付は変わって日曜日の航空祭本番。
天気予報は朝からだったはずなのに、朝起きてみたらアレアレ~
午前のブルーの飛行は真っ白な空の下で行われましたとさ

D3+AiAF18-35mmF3.5-4.5D(1/500、F10、ISO200)
09_08_23_0136.jpg
ブルージュニアとの絡みを狙ってみたけど遥か彼方でスモークを切られちゃいました


D2H+シグマ70-200mmF2.8(1/2500、F4、ISO200)
09_08_23_0149.jpg
久々に使ったD2Hです。意外と写りが良くて見直しました。
でもバックがこの色じゃね。。。


D3+AiAF18-35mmF3.5-4.5D(1/500、F10、ISO200)
09_08_23_0461.jpg
でっかすぎて収まらなかった「サクラ」。
もう魚眼を買うしかないのかぁぁぁ

ちゃんと青空の下で撮ったブルーインパルスはHPにアップしました。
こちらからどんぞ~~~



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/24(木) 20:54:19|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<陸上自衛隊富士総合火力演習 | ホーム | 松島基地航空祭>>

コメント

こんばんわ~
やっほ~い!と言いたくなりそう!かっこいいですね

11月は虫が入ってもおかしくない位
口を開けて見学したいです
  1. 2009/09/24(木) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. sakura498 #-
  4. [ 編集]

HP拝見。
太陽を意識した構図、いいですね~。
広角で表現する迫力、すばらしいですね。。
露出の設定もかなり難しかったのでは?
ますます進化していますね。

さて、、業務連絡。
横文字の嫌いな若い衆に、演目を教えといてくださいな。
ちっとも覚える気がなさそうですので、宿題でも出してください。
  1. 2009/09/25(金) 08:14:04 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

あはは・・・演目はまるで駄目男です(笑)

そうそう11月の入間は取らずに耳元で囁いてくださいね~v-81

もちろん僕たちは撮るんで~v-8
  1. 2009/09/26(土) 07:36:06 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

ギクッ!?

え、え~と・・・。さくらとバーティカルキューピットくらい知ってますよ^^b

ね、完璧でしょ~。
  1. 2009/09/26(土) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. キャンベル #-
  4. [ 編集]

sakura498さん

11月の入間まであと少しですね~
もう、一度見たら病みつきになること必至ですので覚悟して来てくださいね~v-10
あっと、でも虫が入ると困るので口は閉じておいてくださいv-12
  1. 2009/09/28(月) 10:24:30 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

振り返ってみれば、D70あたりから考えると現行機種は恐ろしく進化していますね~v-13
それに反して腕の方は、、、まっ、マイペースで進化してくれればいいかなv-14

>演目
実は私もよく知らなかったりして。。。v-8
  1. 2009/09/28(月) 10:36:07 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

釜飯さん

え!? 耳元で愛の囁き!? そーいう趣味はないのでパスv-431
  1. 2009/09/28(月) 10:40:14 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

キャンベルさん

とりあえず、誰かさんの「ウメ」発言に騙されずにサクラを覚えただけで大きな進歩ですね~v-218
  1. 2009/09/28(月) 10:47:40 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/313-0eb291be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

