デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006浜松基地航空祭(エアフェスタ) Vol.4

現像&セレクトの完了していない写真が大量に溜まっています
浜松基地航空祭があったのが、10/29、その後11/3には入間航空祭、11/4は鉄道撮影。その間に子供の学校のイベントの頼まれ撮影をし、更に浜松航空祭以前の写真も。。。

ホントは本日も鉄道撮影の予定でしたが、急遽予定変更、朝からずっとPCでの作業を続けています

そんな訳で、本日は少し多めに。
と言ってもあまり良いのはなかったのですが。。

最初はT-4という、ジェット練習機です。
戦闘機パイロット志望の訓練生は、この機体で訓練と試験を行います。
その訓練と試験に密着したドキュメンタリーを少し前に深夜番組でやっていましたが、ものすごく厳しいようで、少しでも適性がないと判断されると、容赦なく戦闘機乗りへの道は閉ざされるようです。
航空祭では教官の操縦で、展示飛行が行われます。
因みにこの機体を青と白に塗って、ちょこちょこっと改造すると、ブルーインパルスの出来上がりです(笑)
後ろのパイロットが持っているのは、部隊の小旗かな。
D2H+シグマ500mmF4.5(1/1000、F5.3、ISO200)
06_10_29_0855.jpg


こっちの方はやけにノッてました。
D2H+シグマ500mmF4.5(1/800、F5.3、ISO200)
06_10_29_0867.jpg


ホントは離陸シーンを流したかったんですが、場所が悪く、滑走路へ向かうシーンです。
D200+シグマ70-200mmF2.8@200mm(1/20、F16、ISO100)
06_10_29_0895.jpg


こちらは民間のアクロバットチーム(と言っても機体は一機だけですが)「エアロック」。
クラシカルな外見ですが、アクロバット専用の最近の機体だそうです。
D2H+シグマ500mmF4.5(1/200、F10、ISO200)
06_10_29_1124.jpg


「可愛い外見」と「一機だけ」と言うことで、観客は飛行が始まるまでは、「ふ~ん」みたいな感じなのですが、実際に演技が始まると小回りの効く機体が見せるスリリングな飛行で注目を集めていました。
D200+シグマ70-200mmF2.8@70mm(1/125、F8、ISO100)
06_10_29_1160.jpg


急上昇の後の急降下。
夏に撮った、頂上付近のアップの写真はどっかのブログへ(謎)
D200+70-200mmF2.8@70mm(1/640、F7.1、ISO100)
06_10_29_1209.jpg


他の写真はこちらで公開中です。
  1. 2006/11/05(日) 19:15:00|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2006浜松基地航空祭(エアフェスタ) Vol.5 | ホーム | 2006浜松基地航空祭(エアフェスタ) Vol.3>>

コメント

こんばんわ。

さっき、ブログUP前にアルバムの方で拝見しました。
T-4の流し、かっこいいなぁ~と・・。
でも良く見たら、エアロックの流しは500ミリだっんですねぇ。。。すごい。。

エアロックの飛び方って、ふわふわっとして安定感がなくて、見ていて酔いそうですよね。
レンズを通して追いかけるの大変でしたでょ?

>更に浜松航空祭以前の写真も。。

早く見たいv-17
  1. 2006/11/05(日) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. どっかのブログの管理人 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

すごいハードスケジュールですねぇ。
現像をするだけでも、かなりのハードな日になりそうです…。

入間のお天気はいかがでしたか?
私は、青空の下、おまつり準備で汗を流しておりました…。toshi_1966さんの写真見た娘。が「絶対こういうの見に行きたい!」と言っております。
次回の機会はぜひ!行きたいと思っております。
  1. 2006/11/05(日) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

どっかのブログの管理人さん♪

こんばんは。

500mmで流すときは、ボツ写真の量産です(>_<)

>追いかけるの大変でしたでょ?
追いかけるよりも、画角が狭いので最初に捉えるのが大変だったりして。。
捉えられずに終わっちゃう演技もたま~にあります(笑)

>早く見たい
浜松前は、三浦半島だから、落ち着いてから!!
じっくり現像しないとね~
あと、動物園の残りと羽田があるけど、赤いのの前に見ますかぁ~?
  1. 2006/11/06(月) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

とぉさん

こんばんは。

なんか、思いっきりいろんなのが重なっちゃいまして。。。(>_<)

入間は、誰かさんがおとなしかったお陰で、とっても良い天気でしたよ♪

航空祭、今年はもう九州と沖縄しか残っていませんが、来年は是非ご一緒に!!
近場だと、写真を撮るには入間(埼玉)、見て楽しめるのは百里(茨城)だと思います。
  1. 2006/11/06(月) 20:14:26 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/32-9c489dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

