デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006浜松基地航空祭(エアフェスタ) Vol.5

本日は2006浜松基地航空祭の最終回です。
結局、一週間以上掛かってしまった。。。

まずは、一部で絶大な人気がある(笑)、ジュニアから。
浜松基地のコミカル部隊はブルーインパルスJrではなく、T-3&T-7Jrです。
モデルは、Vol.2でご紹介した初等練習機です。
実は、今回、あまり撮影に気合が入りませんでした。
だって、、、女性隊員がいなかったんです~

無理矢理選んだ一枚目はこちら。
3台対3台の平面交差です。
D200+シグマ70-200mmF2.8@180mm(1/40、F29、ISO100)
06_10_29_1336.jpg


こちらは全車揃ってゆっくり円を描いているところ。
D200+シグマ70-200mmF2.8@180mm(1/1250、F5、ISO100)
06_10_29_1346.jpg


やはり、航空祭と言えば「ブルーインパルス」でしょ。
このまま急上昇して行きます。
D200+シグマ18-50mmF3.5-5.6@18mm(1/1000、F8、ISO100)
06_10_29_1640.jpg


自分的には会心の一枚。ノートリです。
D2H+シグマ500mmF4.5(1/640、F8、ISO200)
06_10_29_1687.jpg


星。
18mmだとちょっと厳しいです。
12mmが欲しいな~
D200+シグマ18-50mmF3.5-5.6@18mm(1/320、F9、ISO100)
06_10_29_1715.jpg


航空祭終了後、一旦着陸していたブルーインパルスは所属基地の松島へ帰るため、再度滑走路へ向かいます。
D200+シグマ70-200mmF2.8@200mm(1/1600、F4、ISO100)
06_10_29_1884.jpg


今回、ブルーの前にカメラを準備していたら、横にいたおじさんにD200についてあれこれ聞かれました。先月の子供の運動会でもD200について、知らないご父兄の方から聞かれています。ニコンユーザーにとってはかなり興味の的になっているようですね。
もちろん、2回とも強くお勧めしておきましたよ、○○さん!!(笑)
で、この時のおじさんは元浜松基地の事務官だった方だそうで、短時間ですが、色々興味深いお話を聞かせて頂きました。
ブルーの演技終了後、私がシャトルバスで来ていると知ると、クルマで駅まで送ってくれると仰って下さったのですが、航空祭終了後の外来機(他基地から来ている飛行機)離陸シーンを撮りたかったので、丁重にお断り致しました。
(ご覧になっていないとは思いますが)あの時のおじさん、本当にありがとうございましたm(__)m

他の写真はこちらで公開中です。
  1. 2006/11/06(月) 20:47:32|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<DD53ばんえつ物語号 | ホーム | 2006浜松基地航空祭(エアフェスタ) Vol.4>>

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やはり、ジュニアを見ないとね。
女性隊員がいる、いない、は関係ありまっしぇん。

4枚目の写真、すごい迫力ですね。
切り取りもすごいし、光線の具合も良いですねv-352
かなりドキドキする写真ですわv-345

>12ミリ
某レンズ、もう私の体の一部になってしまったので又貸しはいたしません。
だってそれに、シマゾウさんと私に貸してくれたんだし、toshi_1966さんのことは何も聞いてませんけどv-396
  1. 2006/11/06(月) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミセスさん

ジュニア、喜んでいただけて、なによりです~v-398
でも、個人的には、やっぱブル-Jrの方が好みかも。。。
ま、来年はもう少し真面目に撮ってきま~す♪

4枚目、いつもこれくらい撮れると良いのですが、なかなか難しいですv-393

>シマゾウさんと私に貸してくれたんだし
元々ミセスさんは入ってなかった気がしますが。。。v-390
  1. 2006/11/07(火) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

>元々ミセスさんは入ってなかった気がしますが
v-399

でも私を「鉄」に引きずり込んだのは彼なんだし、責任とる意味でもレンズくらい貸してくれても良いと思うけど。。。v-398v-345
  1. 2006/11/07(火) 22:23:03 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは、入院中は温かいコメントを頂戴し本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。

帰ったらお礼を打たなければと、楽しみに拝見しましたら「自分的には会心の一枚。ノートリです」のブルー。
かっこいい~~!!
ブルーはこう撮れ!と言わんばかりの大迫力!
これは、ほんまにかっこいいの一言に尽きますね。
いつも、どう撮っていいのか分からないまま、撮っているブルーなんですが、今度からこんなイメージを頭に置いておこうと思います。
もう来年になりますけど…。
しつこいですが、いや~ほんまに、かっこええです。
  1. 2006/11/07(火) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. だみかんの夫のほう #T0ca3UNU
  4. [ 編集]

だみかんの夫のほうさん

こんばんは。
改めて、退院おめでとうございます~v-308

ブルー、ありがとうございます。
半逆光の中、この前後のカットだけ、くっきりすっきり写ってくれていました。
何故かは不明なので、まぐれ当たりです(笑)
この画を狙って撮れるようになれると良いんですけどね~。
  1. 2006/11/08(水) 19:39:53 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/33-167a9f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

