デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006入間基地航空祭 Vol.5

航空祭のメインイベントはなんと言っても、ブルーインパルスです。
ブルーインパルスの飛行展示はどこの基地でも、午後1時頃から始まり、飛行展示のトリとなります。
昨年の入間基地航空祭は初参加だったこともあり、ブルーの着陸と同時に駅へ向かいました。「早く駅へ向かわないと帰れなくなる!」そんな気にさせる程の人混みなんです。

しかし、今年の私は航空祭中級者に成長しました
ブルーの着陸後にまずは我慢していたタバコを吸うために、飛行場地区を離れて喫煙所へ移動。しばし休憩の後、再び飛行場地区へ戻ります。
この後、地上展示のみで飛行展示をしなかった機体で、他の基地から来ていたものが次々と離陸して行くのです。

こちらは、陸上自衛隊の戦闘ヘリ(アパッチ?)コブラです。
はじめて見ました
D2H+シグマ500mmF4.5(1/90、F10、ISO200、一脚)
06_11_03_1504.jpg


地上展示中は、人が多くて近寄ることすら出来なかったF-15。
アフターバーナーはサービスでしょうか?
D2H+シグマ500mmF4.5(1/640、F6.3、ISO400)
06_11_03_1566.jpg


こちらは海上自衛隊のヘリ。
救難用かな?
D2H+シグマ500mmF4.5(1/100、F13、ISO200、一脚)
06_11_03_1592.jpg


他の写真はこちらで公開中です。

1枚目のヘリはアパッチでなく、コブラでした。
教えて頂いた、だみかんの夫のほうさん、ありがとうございましたm(__)m
  1. 2006/11/14(火) 20:40:43|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<紅葉 | ホーム | 2006入間基地航空祭 Vol.4>>

コメント

アフター バナー  かっちょい!
  1. 2006/11/14(火) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

見ぃつけた。
http://canon.tetsudoshashin.com/?day=20061112  
  1. 2006/11/14(火) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

tamaさん

アフターバーナーは、少し暗めの方が目立ってカッコ良いですね。
リンクがばんさいのままッスよ~v-16
  1. 2006/11/15(水) 09:10:08 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

イヤ~ンv-8
こうやって見ると、意外と一般の方も多かったんですね~(3/4位?)
いつかは最前列に座りたいにゃ~(呼ばれるかどうかが問題ですがv-12
  1. 2006/11/15(水) 09:22:22 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

こんばんは、小松の303のイーグルは、やっぱりかっこいいですね。
かっこいい龍のマークは、我が家の子供達にも、一番人気なんです。

アフターバーナー綺麗にでてますね。
丸いポコポコも綺麗に出ていて、羨ましいです。

そして、一枚目のヘリは「コブラ」でなんですよ。
  1. 2006/11/15(水) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. だみかんの夫のほう #T0ca3UNU
  4. [ 編集]

こんばんは。

>年の私は航空祭中級者に成長しました
そんなご謙遜を…

私から見れば超上級者ですよぉ~。
キャッチボールを始めたばかりの小学生が、松坂大輔を見るような眼差しでtoshi_1966さんの写真を見つめております。
あ、私の目は小学生ほど澄んではいませんが(笑)
  1. 2006/11/16(木) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

だみかんの夫のほうさん

こんばんは。

>龍のマーク
あぁ、全然目が行ってなかったです~
↑余裕がないのがバレますねv-12
次回は、その変も意識してみます。

そして、ヘリの名前。。
スミマセン、またやってしまった。。v-435
ホント、無知で申し訳ないです。早速訂正します。
こういうご指摘はホントに助かります。
ありがとうございました~。
  1. 2006/11/16(木) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

とぉさん

いや~、まだまだ判らないことだらけですv-393

>小学生ほど澄んではいませんが
とぉさんの写真は済んだ目と心がないと撮れないと思いますv-363
  1. 2006/11/16(木) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/39-a77ad634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

