デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄昏時

本日も昨日の続きで。。

ワシクリって埼玉県の北東のはずれなのですが、視界が良い時は遠くに富士山も見ることができます。
さすが、日本を象徴する山ですね。昔はもっとよく見えたんだろうな~


実は、画面の上に高圧線が通っており、ベストレンズは300mmなのですが、この日は180mmしかなかったので、トリミング前提で撮りました。
07_03_12_251.jpg

D2H+ニッコールAiAF180mmF2.8(1/320、F2.8、ISO400)

この方角をず~っと眺めていたら、「架線マニア」さんのことを思い出しました。
架線だけだと邪魔くさいけど、鉄塔も入れると絵になるかな? と思ってレンズ&画角変更したのがこの写真です。
07_03_12_369.jpg

D2H+ニッコールAiAF85mmF1.8(1/10、F3.2、ISO200)


西の空にひとつだけ星が現れました。
かなり強く光っていたので金星とかの太陽系の惑星でしょうか。
光源を入れての流し撮りは縦ブレがもろにばれるので緊張します
本当は北斗星でこの絵を撮りたかったけど、強風のため運休だったようです
07_03_12_379.jpg

D2H+ニッコールAiAF35mmF2(1/20、F2、ISO400)


帰ってから仕事の続きをしたのは言うまでもありません

でも、明日からまた楽しい週末ですね~♪
  1. 2007/03/16(金) 19:46:07|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春の築堤 | ホーム | きらきら>>

コメント

今日は天気が良かったら?ワシクリで朝練しようかな~って(菜の花撮りたかったのでv-344)考えてましたけどi-196気づいたら明るいし曇ってるしでまた来週あたりにでも行ってきます~
  1. 2007/03/17(土) 08:33:48 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

釜飯さん

こんばんは。
私も今日は思いっきり寝坊しました~v-393
久々に煙を求めて秩父か真岡に行こうと思っていたのですが。。。
仕方ないので、午後からワシクリ徘徊してきました。
  1. 2007/03/17(土) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

こんばんは。お呼ばれしに来ましたぁv-415
富士山、お見事ですねー!このあたりから見えると思ってなかったのでびっくり!
夕焼けでしみじみとした、素敵な風景ですね~。v-238

>2枚目の鉄塔
マニア的にいうと、鉄塔は部分部分が「ありのまま」で充分美しい(笑)ので、
一番上まで全部入れなくても良い気がするんですがいかがでしょうか・・・
2段めの碍子は隠れてるけど2段目の電線は見えてる、ぐらいの、
上空のウザったさ加減(笑)が好きです。そうすると、富士山と鉄塔で、
ギリギリ縦位置180mmに収まりそうな気もします。が、お勧めはできないかもしれません~。タハハハv-8


  1. 2007/03/19(月) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. 架線マニア(仮) #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

架線マニア(仮)さま

アドバイスありがとうございますv-436
一番左の枯れ木がどうしても気になり、縦は85mmにしましたが、欲張りすぎですね。
縦の180mm、次回リベンジしてきま~す♪

架線道も奥が深いですな。。。
  1. 2007/03/20(火) 11:08:17 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/84-c9e0672f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

