デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やまないかな・・・

07_03_24_050-2.jpg

D200+シグマ28-200mmF3.5-5.6@28mm(1/320、F3.5、ISO100)
先々週、家族でスキーに行ってきました。
天気予報はのはずだったのですが、なぜか一日中、雪でした。。
携帯の天気予報サイトの、現在地のいまの天気はなのに、現実はという。。。
写真はゴンドラ内から。モノクロにすると少しは見られる写真になるかな。。(笑)

07_03_24_009.jpg

D200+シグマ28-200mmF3.5-5.6@28mm(1/1250、F6.3、ISO100)
スキー場に着いた時はこんな感じでした。
「朝のうちは雲が多いが昼間は晴れます。」という予報を疑う余地はなかったのですが。。。


07_03_24_175.jpg

D200+シグマ28-200mmF3.5-5.6@150mm(1/125、F11、ISO100)
まぁ、天気は悪くても、極端に寒くもなく、子供たちはスキーができただけで満足だったようですが
しかし、、、ゲレンデ暴走族ですな。。

にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2007/04/01(日) 23:10:24|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<想定外 | ホーム | 菜の花畑>>

コメント

おぉ~っと流し撮りv-195これ、おこさん喜ばれたでしょ?
すごくかっこいいですものね。

1枚目の写真もすてきですね。ゴーグルしていても心配そうな表情が出ていますものね。
  1. 2007/04/02(月) 07:04:31 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミセスさん

>おこさん喜ばれたでしょ?
ハイv-290 一応、三人とも成功したので、伸ばして飾ってやろうかと思ってます。
三人を公平に撮るのが、結構プレッシャーだったりして。。v-12

三枚目は、モノクロのマジックですね(笑)
  1. 2007/04/02(月) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

いやいや、いいなぁ。スキー。

もう何年もご無沙汰なんですよねぇ。
でも、雪振るゲレンデにD200を持ち込むとは、さすがの気合ですね。

3枚目…。
まさに本領発揮ですね。
やはり、「得意技」を持ってる方は素晴らしいっす。
  1. 2007/04/02(月) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

>三人を公平に撮る

これ、結構難しいんですよネ。
長男の写真はたくさんあるけれど、次男の写真ってちょいと少ないんですわ。
長男の大学の入学式は長タマ持っていったけど、次男のはD40で入り口だけ撮影すればいいかぁ~って思っちゃっていますわv-390v-355
  1. 2007/04/02(月) 21:02:32 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

とぉさん

>雪振るゲレンデにD200
いや~v-278の予報だったし、多少の降りなら、一応「防塵・防滴」だから、大丈夫かな~なんて。。v-279
それに、やっぱり「山頂からの雄大な雪景色」は一眼で撮りたかったですからね~(結局晴れなかったので撮れませんでしたが。。)

>何年もご無沙汰
ひょっとして、カービング以前でしょうか?
だとしたら、今のカービングスキーは、びっくりするくらい滑りやすいですよv-405
  1. 2007/04/03(火) 09:01:45 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

ミセスさん

ウチも長男が多いですね~
次男は同じく少ないです。
で、三男はその反省からまた多く、結局次男の幼児期は、極端に少ないという状況に。。。v-12
そんな反省から、最近は三人公平に、かつ、次男をやや多めに撮るようにしています(1、2枚目も次男です)

ミセスさんも次男クンの晴れ姿、ちゃんと気合入れて撮ってきてくださいね~v-91
なんなら私が代打で。。男子校じゃないですよね~v-398
  1. 2007/04/03(火) 09:11:53 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

こんにちは。超~男前さん♪に写ってますね!かっこいい~!v-218
「彼女ができたら絶対見せたい写真」と思いますワv-238 プリントを拝見したいですv-48
  1. 2007/04/03(火) 14:24:36 |
  2. URL |
  3. シマゾウ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

シマゾウさん

>超~男前
ありがとうございます~
きっと私に似たのですね!v-8
  1. 2007/04/03(火) 18:45:17 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

横レス失礼

似てません!!!!
  1. 2007/04/03(火) 19:48:29 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

>ミセスさんも次男クンの晴れ姿、ちゃんと気合入れて撮ってきてくださいね

姿さえも見つけられなかったv-404
  1. 2007/04/03(火) 19:49:55 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミセスさん

>似てません!!!!
そんなに、ハッキリ・クッキリ・スッキリ言わんでも。。。v-406

>姿さえも見つけられなかった
老眼。。v-397
  1. 2007/04/03(火) 20:30:42 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

老眼は遠くは見えるんざます!
でもね、本当に眼鏡が必要になってきたのですわ。
ファインダーでピンが合ってるかわかんないんですわ。
ちがぢか老眼鏡買いに行く予定┓(´_`)┏
  1. 2007/04/03(火) 21:10:17 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

>ちがぢか老眼鏡買いに行く予定
でも、D100の厳しいファインダーでMF使いまくってるじゃないですかv-405
老眼鏡を使い始めたら、敬老の日にプレゼントをあげませうv-25

  1. 2007/04/03(火) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

うーん、最近かなり手ごわいなぁ。。v-393v-355
  1. 2007/04/04(水) 07:04:28 |
  2. URL |
  3. Mrs.VAPOR #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ぶいv-221
  1. 2007/04/05(木) 09:57:19 |
  2. URL |
  3. toshi_1966 #vLWKmuXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://digphoto.blog67.fc2.com/tb.php/89-c1db543e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

