デジタル撮影記 BLOG

鉄道、飛行機、動物、スポーツ、、、なんでもアリの写真ブログです(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空中散歩

先日の連休、山口県へ行く用事がありました。
山口県と言えば、SLやまぐち号ですが、この時期は運転期間外。。
そこで、ちょっと足を伸ばして、架け替え間近の餘部鉄橋へ行ってきました。

07_02_12_D200_007.jpg

D200+シグマ18-50mmF3.5-5.6@26mm(1/2、F11、ISO100)
まずは定番地点から。
鳥取からの始発でやって来たのですが、既にこの場所には10人位の方が集まってました。

07_02_12_D200_036.jpg

D200+シグマ18-50mmF3.5-5.6@18mm(1/180、F5、ISO100)
橋の袂の集落に降りて。
ホントはここに列車が欲しかったけど、海からの構図が気になっていたのでパス(列車の本数が少ないんです)。。。かなり後悔しとります。

07_02_12_D200_206.jpg

D200+シグマ18-50mmF3.5-5.6@18mm(1/180、F8、ISO100)
全景はこんな感じです。これの列車入りも押さえたかったな~
  1. 2007/02/16(金) 21:45:09|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ビジネスホテルにて

06_09_24_D200_375-2.jpg

ホームページ「デジタル撮影記」の一部としてブログをはじめてみました。
撮影日記や、写真に関する独り言を書いていこうと思っています。
どこまで続くか判りませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

で、記念すべき第一回は、先日宿泊したホテルのお話で、いきなりヘビーな話題です(^^ゞ

先日、新潟・福島まで、一泊で蒸気機関車の撮影に行ってきました。
泊まりはネットで予約した、福島のビジネスホテルです。
夜8時過ぎに到着したホテルの外観は、2階建ての、いかにも田舎のビジネスホテルという感じで、ネットで見た写真の印象とは程遠く、第一印象は「はずしたか・・・」でした(>_<)
まぁ、写真と実物が違うことはよくある訳で、ある意味カメラマンの腕を感心するのですが。。。

で、館内に入ってみると、外観からの予想を裏切らず、なんだか古い洋館みたいな雰囲気です。
しかし、フロントの対応は凄く良い感じで、この段階で最初の悪い印象は少しだけ消えました(^^)
で、案内された部屋は2階の階段前の部屋。
入ってみると、値段の割に広い部屋なんですが、な~んか違和感があります。。

私、霊感はなく、その手の体験は一度もありません。
稲川淳二の夏のテレビは大好きで欠かさず見てますが、自分でそういう体験するのは絶対にイヤです(^^ゞ
そんな私が、ビジネスホテルで最初にする儀式は、「壁に掛けてある絵の裏側チェック」です。
いわくつきの部屋にはお札を貼っていることが多く、場所としては、目に付きにくい壁の絵の裏側がオーソドックスだそうです。
ただ、最近はそういう噂がかなり広まったので、他の目に付かない場所に貼ることも多いそうですが。。。
ちなみに、私はこの儀式で「お札」を見つけたことはありません。。(^^)

で、この日も壁の絵の裏をチェックしたら。。。「?」
お札はないのですが、「何かを剥がした」かのように壁紙がこぶし位の大きさで剥れています。両面テープで貼っていたお札を剥がしたらこんな感じ?。。。!!!
流石に気になったので、「普段は見えない部分」の裏側を一通りチェックしましたが、テレビの裏も冷蔵庫の裏も綿埃しかありませんでした。
で、もう一度部屋を見渡すと、据付ではないタンスが部屋の奥にあります。
「タンスは普通は入り口付近だよな~」と思いつつ、その裏もチェックすることに。
すると、お札はやはり無かったのですが、なんだか赤黒い手の痕が点々と。。。血の痕?
単なる汚れかも知れませんが、発見してしまった以上、ここで寝るのは抵抗があります。
少し考えた末、ルームチェンジしてもらいました。

変わった部屋は、特に違和感も無く、無事に朝を迎えました(^^)
それにしても、あの部屋はなんだったのか、気になります。

添付の写真は、夜の踏切で撮った「流し」で怪しいものではありません(^^ゞ
カメラ任せの露出で撮ったら、1秒もシャッターを開けられてしまいました(笑)
でも、全く追えないわけではなさそうなので、少し練習すれば面白い画がゲットできそうな予感。。。
  1. 2006/09/26(火) 20:51:53|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
前のページ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

toshi_1966

Author:toshi_1966

↓管理人のメインサイトです↓



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

C-PREVIEW

Powered by FCafe

